見出し画像

決断に迷った時の心得について。現役続行か現役引退か。選手を続けるかコーチを始めるか。ビアンカかフローラか。

まえがき

人生には決断を迫られる分岐点がある。

受験での志望校選び。選手を引退するか現役続行するか。内定が複数出た時にどの会社に行くか。ビアンカかフローラどちらと結婚するか。

多くの人は迷う。選択肢が3つ以上あればより一層迷う。
その決断が人生に大きく影響すると感じるからだ。

私はコーチという職業柄、人の相談に乗ることが多い。
その中で「決断が難しい。どうしたらいいか?」という内容のお話も少なくない。

私がそういう時にどういう言葉を伝えているかをつらつら書いていこうと思う。

「重要なのはどの選択肢を選ぶかじゃない」

ここから先は

1,610字
この記事のみ ¥ 500

😉