見出し画像

継続的に競馬で勝つ為には

①計画(戦略)をたてる

競馬で継続的に勝つ為には、必ず計画が必要です

自分なりの『ルール』を作ることと、そしてそれを『守る』ことが最重要であることは、競馬クラスターメンバー含めて、強く言っています。

この『ルール』は、最初の決めの問題で、ブレない思考になる為の重要な作業です。馬をみたり、血統勉強したり、レースをみるより重要ですから、きちんと計画(戦略)を立てましょう🧘‍♂️

大事なこと言います。失敗した時が最重要。【なぜ失敗したのかの原因】を考えて、『同じ失敗を繰り返さない』ためにルールをバージョンアップしたり、ブレない精神を鍛えたりとにかく…

失敗含めて記録すること

これできないと競馬はほぼ勝てません。そんな簡単なことではいことをまず理解しましょう🧘‍♂️

②勝負レースなどない

競馬で継続的に勝つ為には、実は『勝負レース』は必要ありません。世の中の人のほとんどが『勝負レース』を作るとか言ってますが、それは『馬が詳しい人で自分の予想ルールがある人』しか許されないやり方で、『継続的に勝つ競馬』の中では、必要ありません。という意味です。

競馬はオッズゲームなので、上振れ、下振れがどうしても激しくなるし、お金を賭け(投資)している以上、その中で新馬戦だろうがG1だろうが関係ありません。参加したレースすべて

勝負レースです

①の話をした通り、自分の成績を記録できていれば、通常レースと勝負レースの収支がわかるはずなので、それみて愕然とすることでしょう。勝負レースは妄想で、自分が予想しやすいレースを世の中的には勝負レースと言っているようです。

自分の買い方を複雑にすると集計も大変だし、合ってるのがどうかもわからなくなる。継続的に勝つ競馬を目指すのであれば、勝負レースを作らないも1つの戦略であることをお伝えしておきます

③失敗を受け入れること

失敗は誰にでもあります。私なんて毎日失敗してますもん(笑 

ただ繰り返さない。そして、失敗したら自分の間違いを認めることと原因をトコトン追求すること

①で計画をたてたことが実行できているか?

これができていて、勝ててないなら、そもそもの計画(戦略)を間違えていただけの話。見直して変更すればいい。 

ここまで完結に話しましたが、頭でわかっていても『できない』という壁があります。ここの見えない壁を突破しないと、『競馬で継続的に勝つ』はなかなか難しいことでしょう。

その一つのファクターで競馬クラスター(KC)新聞📰を私は創りました。その結果『馬を見ないで勝ち続ける人』がたくさん現れました。私の目標は、『馬券を買わないで勝つ』なのでKC新聞が継続して勝つ人の一つのファクターになることをトコトン目指していきます。

そして競馬クラスターでは、ブレないメンバーを招集し推奨馬をオープンチャットで提供しています。このファクターを重ねた方がいいのかどうかはわかりませんが、自分なりのルール作りに役立つことは間違いなし。

上手く活用してみてください


まずは、無料のオープンチャットに1000人以上いますので、どうぞお気軽に😊

「競馬クラスター🏇オープンチャット」
https://line.me/ti/g2/BcD_NaepEyg6LqFBQiVNew?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

競馬クラスター公式note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?