【iPad Air歴43日目】アイビスペイントでマンガを描いてみました

本職はお笑い芸人なのですが、コロナの影響でお笑いライブが軒並み中止になり、一気に暇になりました。

それで昨年12月に、「この自粛期間中に、マンガやイラストを描く練習をしよう」と思い、思い切ってiPad AirとApple Pencilを購入しました。最初は紙との感覚の違いに手こずり、すごくイライラしました。しかし、1ヶ月半使って、ようやくそれらしいものを描けるようになって、楽しくなっています。
お絵描きアプリはアイビスペイントを使っているのですが、作業工程を自動で録画保存してくれる機能が、とっても楽しいです。絵が完成したらそれをかき出し、YouTubeにアップしています。意外とみてくれる人がいて、嬉しいです。

ずっと家にいて、気分が沈みがちですが、iPadに向かって絵やマンガを描くことで、すごく心が癒されています。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしけれサポートをお願いします。いただいたサポートで、文章やマンガのレベルをあげる勉強をしたり、コントの小道具を購入させていただきます。