マガジンのカバー画像

46歳のストック・イラスト挑戦日記

6
運営しているクリエイター

記事一覧

【iPad Air歴43日目】アイビスペイントでマンガを描いてみました

本職はお笑い芸人なのですが、コロナの影響でお笑いライブが軒並み中止になり、一気に暇になりました。

それで昨年12月に、「この自粛期間中に、マンガやイラストを描く練習をしよう」と思い、思い切ってiPad AirとApple Pencilを購入しました。最初は紙との感覚の違いに手こずり、すごくイライラしました。しかし、1ヶ月半使って、ようやくそれらしいものを描けるようになって、楽しくなっています。
もっとみる

iPad Air3日目】ドラえもん描いてみた(2020年12月4日)

iPad Air(10.9インチ 第4世代)を購入して3日目。
メディバンペイント for iPadでドラえもんを描いてみました。
まだまだ、紙で書くような感覚はつかめません。少しずつ少しずつ、慣れていこうと思います。

46歳のストックイラスト挑戦日記【1日目】

僕がストックイラストを始めようと思ったきっかけを与えてくださったのが、こちらの記事です。

カッコーさんの記事を読ませてもらって、

「ああ…自分でもできるかも…」

と思って、ストックイラストについて、色々調べ始めたのです。

そして、カッコーさんがご紹介されていた、トラノスケさんのこちらの記事も、すごく参考になりました。

カッコーさん、トラノスケさん、大変参考になりました。ありがとうございま

もっとみる