見出し画像

シングルバーナーについて考える

前回はコーヒードリッパーについて書き

ました。

書いたあとに、

あれ? お湯はどうやって沸かす? と。


前回書いたように、誰も起きていない時間に

コーヒー豆のすりすりして、ドリップして

飲むのが大好きなんです。

まだ明るくなる前の空気と鳥の声と、、、

これが最高。

朝から火を起こしてたらすぐ飲めない +_+


ということでコンパクトになる

シングルバーナーを検討します!


検討の基準として

①親から受け継いで使っているダブルの

 コンロがカセットコンロということも

 あり、普段はランプ2種と合わせて

 カセットボンベを使用

②他の人が持っていない形が結構好き

③中国で作っていると思われる安価なやつに

 挑むのが好き


てなわけで候補は

曲線のゴトクが好きな感じ。

カセットボンベ用のアダプタ付いてるし。

安い!けど、クオリティーが心配。

でも試してみたい。


SOTOと言えば分離型を使っている人が

多いと思いますが。これはおもしろい形状。

薄型に収納できるのは魅力。


価格と安心のバランスでいけばこれ!

無骨な感じもきらいじゃない。

中国製の似たやつとはやっぱり

全然違う!みたいな使用コメントも。

これなら

こういうの付けちゃって。

「溝に差込む」とか書いてあるの

結構ツボです。


悩む、、、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?