見出し画像

2020年、はじめます、、、


2020年。すごい年になりました。


ただ一方で、個人的には大きな変革の年。

今まで溜めていたパワーを解放するかのような

変化。

いろんな変化が起きています。


一言でいうと「きてます!」

そんな感じ。


余りにそんなことが多くて、今まで思っていた

けどできなかったことを「やってみろ!」という

メッセージに感じてしまいます。


そこで、思っていたけどやれなかったこと、

第1弾。

ソロキャンプ!


キャンプ自体は毎年、家族や友達と必ず行って

きました。

道具も徐々に増え、車に積むものを選ぶほどに。

でもソロキャンプをなぜ今までやって来なかった

かというと、増えた道具を車でないと運べない

という思いが勝っていたから。


車で一人で行けばいいじゃない?!という声も

聞こえてきそうですが、ソロである以上、

・電車でリュック1つ

・バイクで、バイクに詰めるだけの荷物

・自転車で、自転車に詰めるだけの荷物

でなければソロキャンプの流儀に反する

という思いがあったからです。


でも今年は2020年!

始まりの年!(と位置付けました)

なのでやります。


ではソロキャンプに向けて何を準備するか?

道具をあらためて買い揃えるのは、ちと難しい

ので、1個だけソロ用のアイテムを新調しよう

と決めました。


で、これ

画像1

これじゃ何かわからんと思いますが、ソロ用

コンロです。

この状態はB5サイズらしい・・・

ひっくり返すとシャカーン!と言って立体に

なります。


で、こんなできあがり(サイズ比較にビールを)

画像2


これで焼き焼きしながらビールが飲めるなんて

最高。

おなかがいっぱいになったら焚火にして火を

眺めながらビール。

ほんと楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?