見出し画像

横浜開幕を見たよという話(Jリーグの方)

 今日は三ツ沢球技場までサッカーの試合を観に行ってきました。

 前回のJリーグ観戦は遡ること14年前,2007年の日産スタジアム。
1-8とかいう野球でも中々に悲惨なスコアでマリノスに敗れた,ある意味伝説とも言えそうな横浜ダービー以来になります。

 試合は序盤から2点のリードを許す苦しい展開。それでも前半のうちに手塚 康平選手のフリーキックで同点にすると,果敢に攻め続け実に20本ものシュートを放つ猛攻。
 最後は同点弾かと思われた伊藤 翔選手のゴールがオフサイドと判定され,リーグ戦は開幕2連敗となりました。

 敗れたものの素晴らしい試合が見られ,スタンドの一体感もプロ野球とは一味違った感じ。非常に楽しい時間を過ごせました。

 ところで,サッカーの試合って終盤になるとやたら倒れこんだりゴールキックに時間かけたり,試合進行を遅らせるような行為が見られますよね。
序盤から中盤にかけての素晴らしいプレーの後にあれをやられると,どうしても興ざめな感じがしてしまいます。
 サッカーファン的には慣れっこという感じなのでしょうか…?

 野球も時間の制約がついたらあんな感じなのかな。ダブルヘッダーでもなければあんまりないか。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?