見出し画像

巨人に先勝


お断り

今回の記事の中には一部の方に不快な印象を与える記述がございますことを予めお断り申し上げます。あくまで1ファンの私見ですので科学的根拠や歴史的史実に裏付けられた記述でないことをお詫びいたします。

日本のエース戸郷に勝つ

2024年4月5日ベイスターズは巨人に2-1で勝ちました。日本のエースとも呼べる巨人の戸郷を攻略して勝てたことは自信に繋がります。1点ビハインドの6回にルーキー度会のタイムリーで同点に追い付きます。続く7回には牧のヒットから関根、山本のヒットで得点しました。

牧、度会の復活

阪神戦で抑えられていた度会が2安打と同点タイムリーで復活しました。第1打席では戸郷の外角低めに変化する球を見事にとらえてヒットしました。各球団の度会対策の上を行く打撃をしました。牧は内野安打を含む3安打で猛打賞で復活です。後は不調の佐野が復活するかどうかです?

東の好投に打線が応えた

ベイスターズ先発の東は7回5安打1失点と巨人の強力打線を抑えました。このピッチングがあってこそ7回の逆転打が生まれたのだと思います。

ケイが来日初先発

ベイスターズは4月6日左腕のケイが来日初先発です。期待の左腕だけに結果を残して欲しいです。巨人の先発は昨年6勝の左腕のエース・グリフィンです。なんとかグリフィンを攻略して巨人にも勝ち越したいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?