見出し画像

今年は巨人にいいようにやられた


お断り

今回の記事の中には一部の方に不快な印象を与える記述がございますことを予めお断り申し上げます。あくまで1ファンの私見ですので科学的根拠や歴史的史実に裏付けられた記述でないことをお詫びいたします。

最終戦も勝てるムードなし

10月2日ベイスターズは2-4で巨人に負けました。ベイスターズ先発の石田裕は6回96球被安打10失点4でした。四死球が0だったのが良かった点です。3回にオコエのホームランなども含めて3失点したのは痛かったです。全体的には来季に向けて球速UPなどができれば、まとまった投球ができるだけにもっと勝てる感じはしました、

攻撃陣は山崎を打てず

巨人の先発山崎伊織は内角に食い込むシュートを武器に、ベイスターズ打線を外角のストライクゾーンまで踏み込ませません。腰が引けてしまうのです。ベイスターズファンは内角球を投げるな!といいますが、内角球で相手打者を外角に踏み込ませないことでストライクゾーンを広くする山崎の投球は見習うべきです。6回1/3で5安打2点という投球をさせてしまいました。

ウエンデルケンも怪我

ベイスターズ投手陣はなぜか今季怪我人だらけです。リリーフのウエンデルケン投手が右胸鎖関節の炎症で登録抹消されました。ウィックの右腹斜筋の肉離れといい、今季のベイスターズ投手陣は故障者が絶えません。深澤のTJ手術に始まり、石田健大、徳山、入江、橋本、森下、平良、中川虎、ウィック、ウエンデルケン、伊勢、捕手の山本祐大と現時点で故障中が11人います。ついてないですね。

堀岡は好投してるのになぜ登板チャンスを与えない

堀岡は支配下登録されて以来3試合しか登板していません。この日も無失点の好投でした。もっと堀岡に登板チャンスを与えていれば、リリーフ陣が苦しくなっているこの時期をもう少し楽にできたのかもしれません。

広島が負けて3年連続Aクラス確定

この日、広島がヤクルトに負けてベイスターズは3年連続Aクラス、CS進出が確定しました。後の4試合で勝率5割以上もキープして欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?