和製ジャニスジョップリン

SING吹き替え版

「SING/ネクストステージ」で和製ジャニスジョップリン張りの歌声を吹き替えで歌っているのがBiSHのアイナ・ジ・エンドさん。凄すぎないですか?ジャニスジョップリンを知らない方はこちら・・・

昨年映画にもなったジャニス・ジョップリン。「ムーブオーバー」が有名です。

27歳の短い生涯を終えたジャニス・ジョップリンに対してまだまだこれからのアイナ・ジ・エンド。

東京スカパラに負けないボーカル

東京スカパラとBiSHの「カナリヤ鳴く空」ではまさにブルースの女王がアイナに乗り移ったような歌声です。スカパラの演奏に負けないボーカルがすごい。意外にアユニ・Dもすごい。しかしスカパラとアイナが椎名林檎さんの「真夜中は純潔」を演奏すると凄すぎます。歌って街の風景だったり、行き交う人たちの人生を代弁もしていると思うんですが、スカパラの大人たちを超えるぐらいの人生観詰まったアイナの歌声すごいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?