見出し画像

中日に連敗で3連敗


お断り

今回の記事の中には一部の方に不快な印象を与える記述がございますことを予めお断り申し上げます。あくまで1ファンの私見ですので科学的根拠や歴史的史実に裏付けられた記述でないことをお詫びいたします。

オースティン負傷、牧スランプ

4月10日のベイスターズは中日に1-6で負けました。先発は一軍初登板の小園でしたが、全くピッチングにならず3回途中で降板。2回2/3を76球3四球被安打7で5失点でした。まだ一軍で投げる状態ではない感じでした。身体の成長が続いているため、1年目は体づくり、2年目から徐々に二軍で登板と慎重な育成過程を経た小園でしたが、残念な結果となりました。一方、先制のタイムリーを打ったオースティンが足を痛め途中退場しました。牧は相変わらずスランプから脱せず4打数ノーヒットでした。牧は8回満塁のチャンスもまるで打てる感じがしませんでした。3月に体調不良で休んだ後遺症なのかもしれませんが、チームの主力なのでなんとか復活して欲しいです。オースティンも大したケガでないことを祈ります。

中川颯が5回1失点

4月4日の阪神戦で先発した中川颯が4回から登板して、5イニングを1失点で凌ぎました。7安打は打たれていますが、また近いうちに先発での登板がありそうです。右肩痛の平良の代わりとして頑張って欲しいです。

新外国人打者を獲得して欲しい

オースティンのケガが長引くようであれば、一塁を守れる長距離砲の獲得は急を要します。新外国人打者を是非獲得して欲しいです。長打力優先でいいと思います。牧のスランプも含めて、いろんなケースに対応できるように相手を威圧できる打者の獲得が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?