4月に聞く曲

み、bay。
清掃バイトをはじめて10ヶ月が経つ。
集中しすぎると時間感覚がなくなって
気づいたら1時間経ってる⁉️みたいなバグが起こるので全部聴いたら1時間になるプレイリストを作ってみた。


今月のプレイリスト。
2本ある。


ひとつめ

1時間_when_べいこ_across_the_tokyoだね

the tokyoという低学歴間違いをしているけど、買えません。語呂がいいので。

こちらは落ち着きたいときに聴く曲たち

1.嵐/overture
2.TOWA TEI/TECHNOVA
3.Slom/WHAT DO I DO (feat.Will Heard)
4.tripleS/Rising
5.SEVENTEEN/DREAM
6.NCT127/First Love
7.SEVENTEEN/Domino
8.KID FRESINO/Ryugo Ishida interlude
9.嵐(櫻井翔)/夢でいいから
10.Midicronica/San Francisco
11.문수진/Only U(feat.PENOMECO)
12.NewJeans/Hurt(250 Remix)
13.NCT127/Focus
14.大貫妙子/4:00AM
15.宮本典子/MY LIFE〜やりかけの人生〜
16.Balming Tiger/JUST FUN!

雰囲気作りのoverture。
oneのアルバムのいちばん最初にあった曲。
アルバム全体いい曲だったけど、結局最後まで聴き続けたのはコレ。12歳のべいこはオーバーチャーの意味がわからず「もしかしてコレ、本当は長いけどshort ver.で出してるんじゃないのか?」と思って、その後数年フル尺がないか探し回ったりした。アホ。

TOWAさんで少し明るくした後にSlom氏。同じアルバムのアニラゴも良いけど、私はコレとph-1のやつが好きだった。

ほんでtripleS。正直誰なのかわかっていない。
人数の多い女の子グループ。なんかすごいいい曲なのでプレイリスト入り。そしてセブチ。NCT127。
怒涛の韓国。夢みたいな曲から急に割って入るリューゴくん。

幕間のリューゴイシダで夢から目を覚ましましょう。

そして櫻井くんの夢でいいから。
さっき起きたのに、また寝ようとしてみる。

サムライチャンプルーのやつ、ムンスジン、ニュジ、ここはただ好きな曲が並んでるだけ。

そんでまたNCT127。
表題曲ばかり聴いて、アルバム通して聴いたことがなかったNCT。初めて聴いてみたけど、ちょっと恋に落ちそうな気持ちになった。ァ甘い‼️ノムノムsweetッ‼️

で、急に妙子大貫、典子宮本。
そろそろ1時間も終わりに近づいてくる時期なので、ゆったりと。

さいごはバーミングタイガー、楽しく終わる。



ふたつめ
1時間には満たないが_you_도_fighting_해야지
あんたも頑張んなくちゃね‼️という意味

こちらは元気いっぱい働くための曲。

1.BSS(SEVENTEEN)/fighting
2.SEVENTEEN/HOME;RUN
3.Balming Tiger/Trust Yourself
4.SEVENTEEN(LEADERS)/Change Up
5.XG/SHOOTING STAR
6.FLO/Cardboard Box
7.ONLN/ZERO% (feat.YUNHWAY,GIRIBOY)
8.LEGIT GOONS/Party&Bullshit
9.どんぐりず/Woo
10.PSYQUI/Rainbow Dream(feat.Mo∀)
11.Snow Strippers/It's A Dream
12.NCT127/2 Baddies
13.NCT127/Ay-Yo
14.Yokai Jaki/Lord of Cobra
15.Fla$hBackS/SpaderS
16.NCT127/Faster
17.NCT127/Vitamin
18.NCT127/DJ

プレイリストの名前の通り、
ブソクスンのファイティン‼️ヘヤジ‼️からスタート。これを聴けばどんなに低血圧な朝も、二駅ぐらいの距離を2分で歩ける様になる。気がする。
ここから3曲続けて韓国の皆さんとテンションを上げていく。

肯定してもらい、エナジーをもらった後、みんな大好きXGとFLOの女傑にケツをぶっ叩いて貰い、フル加速。世界でいちばんはやいのはアタシなんですよと、そう言い聞かせる。

で、オルネリムで落ち着いてみる。
生き急いじゃダメ。
続けてLegit Goons、余裕のある女を夢見る。

ここでどんぐりず。
余裕な女はジャングルへゆく。
どんぐりずのライブ行きたいな。

ジャングルからコンクリートジャングルへ
サイキのレインボードリームは間奏(というの?)が本当に良い。何度聴いてもこのドラムで飛び跳ねたくなる。

で、スノーストリッパー。
この人もTwitterで知った。mvが好き。
余裕のある女から、フルスロットルの女に一旦戻ってみる。

またNCT127。
もうわかる、これは恋だと思う。

恋する気持ち、ヨーカイジャキ。
歌詞が一向に理解できない。
ラブソングではないことだけは確か。
フルスロットルの女に恋はいらない。
強い音楽と鋼の肉体、それだけでいい。

極めつけのフラッシュバックス
熊の肉に刺したナイフって言葉、昔もこれから先も、きっとこの歌でしか聴けない。
このままFebbくんの曲で気持ちを上げてくはずだったのに、なんとまたNCT。3曲続けて。

恋すんな。


恋のおかげでプレイリストがだいぶ偏っているので、5月は落ち着きたいと思う。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?