2023年のライブ記録

2024年になりまして色々とありますが、
今年もよろしくお願い申し上げます。

2023年は激動の1年で、仕事も変わったり
家庭環境も大きく変わったりしました。
どうしても子供中心の生活となりましたが、
そんな中でも行けそうなライブだけは
妻の寛大なる配慮もあって観に行けました。
また、転職がキッカケで富山に家族で
行けたのが良かったです。
人生何かしらプラスの側面はありますね。

そんな2023年に観に行けた
ライブの記録を振り返りたいと思います。

1月9日、
山下達郎
@けんしん郡山文化センター(福島)

1月14日、
スターダスト・レビュー
@宇都宮市文化会館(栃木)

1月29日、
コロッケほかモノマネショー
@都内某所(クローズドイベント)

2月12日、
スターダスト・レビュー
@行田市産業文化会館(埼玉)

2月23日、
桃月庵白酒・柳家喬太郎・蝶花楼桃花
@那須野が原ハーモニーホール(栃木)

3月25日、
BUCK-TICK TOUR THE BEST 35th anniv.
@宇都宮市文化会館(栃木)

4月8日、
河口恭吾
@宇都宮コーヒー・ルンバ(栃木)

7月17日、
スターダスト・レビュー
@太閤山ランド(富山、音漏れ参加)

7月26日、
森下亜希子・春名正治・南部昌江
@LIVINGSTONE(栃木)

8月22日、
吉川忠英・南部昌江
@LIVINGSTONE(栃木)

9月6日、
大江千里 40th Anniversary Celebration
@紀尾井ホール(東京)

9月14日、
林正樹、田中信正
@両国門天ホール(東京)

10月13日、
山下達郎
@宇都宮市文化会館(栃木)

11月5日、
コロッケほかモノマネショー
@都内某所(クローズドイベント)

11月23日、
野田徹& THE CAVE BAND
@那須与一伝承館ホール(栃木)

12月3日、
Kanako Matsumoto
@大正堂くろいそみるひぃホール(栃木)

12月15日、
吉川忠英
@生そば冨陽(栃木)

12月23日、
スターダスト・レビュー
@水戸市民会館(茨城)

以上18本となります。家族連れで行けた公演と
行けなかった公演とがありますが、家族連れで
行けた公演では、野田徹さんの公演は1歳の子も
笑顔で手拍子したりと喜んで観てくれました。
赤ちゃんに優しい公演って嬉しいですし、入場を
許可してくれた野田さんはじめ関係者の方々には
感謝です。富山の太閤山ランドは未就学児は入場
不可でしたが、家族で遊べてゆっくり時間を過ごせる
会場だったこともあり、音漏れで楽しく過ごせました。
(グッズはいろいろ購入したので勘弁してください汗)

そして何と言っても忘れられないのが3月の
BUCK-TICKですね。昨年開催の予定がコロナの
影響で3月に延期。それが櫻井敦司さんを生で
目撃できた唯一の公演となってしまいました。
一期一会という言葉を改めて感じます。

それから、今年は自分的には非常に珍しく、
年間4回もスタレビのライブに行けました。
1ツアー多くても2~3回というマイルールを
決めていたのですが、足掛け3年という長丁場の
ツアーでもありますし、タイミングやらご縁やらが
色々重なって行く事が出来ました。

新しい仕事に就き、慣れない業務に毎日身体を
ボロボロにしながら働いていますので以前ほど
ライブに行くという行為が出来なくなってくると
思いますが、そんな中でも縁あって行けるライブは
1つ1つ大事に観に行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?