見出し画像

休日の過ごし方~6月10日~

こんにちは!めんだこです。

今日は6月10日の休日の過ごし方について記録しようと思います☻☻
この日は、大好きな同期と名古屋へお出かけ!!!
久しぶりの1日思いっきり解放デーをずっと楽しみにしていました~!

さて、昼に同期の家で集合。
軽ーく腹ごしらえをお互いにし、計画を立てていざ出陣っ!
お気に入りの服を着て集合する瞬間は最高に楽しい!!

まず初めに、調べていたカフェに向かいました。
バスクチーズケーキと2層に分かれたアイスドリンクが美味しいとインスタで見つけて、気になっていたところです。その名も「Cafe&Wine nera」

階段を上ると手書きの雰囲気ある看板が…

バーカウンターがあり、夜はまた違った雰囲気になりそう!
メニューを開くとどれも魅力的なメニューで目移り・・・

なんで文字だけなのに美味しそうなのだろうか。

念願のバスクチーズケーキとアイスチャイを頼むことに。
届くまでの間、少し暖かくなり始めた6月の風を感じながら同期とうだうだする時間が愛しかった~
いよいよ、チーズケーキの登場です!!!!!!
心の準備は良いですか!!!!!
どうぞ!!!!!!

オレンジピールとコーヒーのバスクチーズケーキ

なんという圧倒的ビジュアル…強すぎる。
バスクチーズケーキ界のTWICEかと思いました。
シンプルかつクラシカルで洗練された断面。素晴らしい。
続いて、アイスチャイの登場です。

美しい2層だ…

かわちい私の同期ちゃんも添えております♥
同期が頼んだドリンクは、アイスコーヒーです!
カップとコースター的な器までもが素晴らしくエレガント!!!

早速、ケーキちゃんを頂くことに。
しっとりと重量のあるその一口からは、すぐさま香ばしいオレンジピールの香りが。噛みしめるとコーヒーの苦みも参戦してくる状況です。
甘すぎず、むしろ大人の苦み、渋みが効いていました。
それは例えるならば、オフィスでいつも完璧に振舞い、上司、後輩から尊敬されつつもふとしたブレイクタイムで、冷えたコーヒーを片手に狭い小窓から遠くをぼんやり見つめる部長の様でした。(実在するかは知りません。)

チャイも落ち着いた味で、少し甘味が効いておりました。
じわじわと暑くなっていた日の午後でしたので、アイスが染みわたりました。

さぁ、素晴らしい一品に身も心も潤してもらった後は、いよいよショッピングです☻
ZARAに行ってみたかった私達は、栄にある店舗へ向かいました。
土曜日だったこともあり、沢山の人で賑わう店内。活気がありました~
そして、夏物の可愛さよ!!!!!ZARAのエキゾチックな感じからラブリーなものまで、幅広く見れるところが好きです♡
二人で店内を散策し、試着を重ね、購入。

私は薄いデニムのショートパンツを買いました!
デニムにシルバーのラメが塗ってあって、めちゃんこ可愛いんです…
同期はシルバーのタンクトップを購入していました!互いに夏が楽しみになりました☻

買い物できたー!わーい!

さて、その後は名古屋に戻り、買い物の続きを。お互いにサンダルが欲しかったので、ゲートタワーで探し回りました。同期は、狙っていたサンダルを無事購入。
問題の私は、なかなか思うようなものに出会えず、難航。
お腹もすいたし、晩御飯に向かうか~とエスカレーターを降りようとしたその時!!!!!

ウィンドウ越しにきらりと光るサンダルが見えたのです!!!
ちょっと見ていい!?と時間を貰い、見に行くと、理想のサンダルがそこにはありました…。アクセサリーのバックルの色、大きさ、サンダル自体の色味、厚さ、そしてお値段。全てが見事にストライクゾーンを射抜きました。
すぐに購入を決めました。

嬉しい買い物ができ、るんるんしていると店員のお姉さんがノベルティとしてドライフラワーを1輪下さいました。「お連れ様にも…」とお気遣い頂き、同期にも1本♥

私が紫、同期が黄色


おそろっち
この写真とってもお気に入りなんです…同期も纏っているものも全てかわいい

大満足した後は、晩御飯を食べにスペイン居酒屋へ!
土曜日で行きたかったお店は満員だったので、急遽別のお店を探しました。

二人の最高な休日に、かんぱー---い!!!!
あひーじょぉぉぉおおお!!!!


パエリア!!!!

シェアしながらもぐもぐ!また一緒にスペイン料理食べに行きたいし、行きたかったお店も行こうね!

お腹を満たした後は、我々のかわいいコーデを写真に収めました!

小物から靴まで全てお気に入りちゃんたち♥

お腹いっぱいで最高な気分のまま帰路へ。
「ここに新作のスタバがあったら更に最高なのでは?????」
という魅力的提案により、新作のレモンタルトを片手に帰ることに。

かわちい

わたくし、レモンが大好きで、「今日はこれの気分だな~」「今日はこれを食べに行くぞ!!」とどれだけ気合を入れていても、メニュー上に「レモン」が見えたとたん、オーダーの時に無意識にレモンを頼んでいるんです。。。衝動系レモン。

そんな私にとってレモンタルトの新作なんて、とーっても魅力的。
絶対飲みたい!と思っていたので、一緒に飲めて嬉しかった♥
ちゃんとタルトのクッキー感もあり、レモンの甘酸っぱさもあり、とっても美味しかったです♡夏を感じました!

さて・・・
長々とお付き合い下り、本当にありがとうございました!!!!
大好きな同期と、お気に入りの服に身を包み、美味しいものを食べて、飲んで、楽しくお喋りして。
これが何よりも楽しいし、癒されるんですよね。
本当に感謝です。楽しく過ごせているのは彼女のお陰なのです。ふふふ。

また今度彼女の素敵な人柄については綴れたらなぁと思っています。
皆さまも素敵な時間を日常の中で過ごしてください☻☻☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?