5.幻の2018.11.03

2018年。
僕の人生において激動の一年だった。

町役場や市役所、大手企業に掛け合い、場の提供を求めた。

作ったことのないウェブサイトをつくった。

たくさんの本を読んだ。

成功するためのアイデアをメモしまくった。

キャンプはあまりできなかった。

そして

ムスメが産まれた。

今まで感じたことのない感情も生まれた。

結局、場所を確定できたのは2019年の3月。

ついさっきである。

つまり、当初予定していた2018.11.03にイベントは開催することができなかった。だからその日にスタッフを集めてキャンプをした。

フォークダンスを踊って、料理をシェアし、酒を酌み交わした。

僕はこの瞬間に涙が溢れそうだったが我慢した。
なぜ、みんな僕みたいなやつに構ってくれるのか、とてもありがたかったからだ。

僕は焦っていたのかもしれない。
開催が目的になっていたのかもしれない。

開催すること自体は手段であり、目的ではない。

結果として、一年の準備期間が増えた。

増えた間にまた知識をインプットした。
この時代に適合したマーケティング方法などを知ることができた。

僕の目的は、ゲストの笑顔だ。
ゲストを主人公にすることだ。ゲストが、このイベントで楽しめるものにしなくてはならない。

行動することも重要だが、焦ってやっつけになっては元も子もなかった。

なにより、2018.11.03だと僕の大切な肝心なメンバーが揃わなかった。

そのメンバーは息子を連れ、より強力になってサポートしてくれている。

イベントの開催日が決定した。

2019.11.16

詳細は、拙いホームページとインスタグラムアカウントでお知らせしようと思っている。GWまで、予定がパンパンだ。

リンク先に、その様子をムービーに収めた動画を貼っておきます。

この動画は、四月から新たな夢に向かい挑戦する2人の男が撮ってくれた。

https://vimeo.com/302548277

僕は1人では何にもできない。でも、僕ができないことをみんながやってくれる。だから僕は全力でこのイベントを届ける努力をする。

四年前は考えられなかった、そんな非日常みたいな日常が動き出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?