13億分の1を引いてまたもやイベントが中止になった男

またイベント中止...ですがこのくらいで負けずに次回に向けて動き出しています!

先日見たR25の記事の中で世の中の自粛ムードが『善』とするなら、やりたいことを通すのは『美』と捉えていました。
僕はやりたいことを通したかった派です。
別にこんな状況以外でも、何をやるにもリスクはあると思ってます。
車に乗れば事故に遭うリスクもあるし、一歩外へでればリスクの海です。

今回はリスクの度合いが違うっていうかもしれませんがコロナの感染リスクよりリスクが高い行動もたくさんあります。でもそれ言うとをその活動の批判と捉えられたくないし、むしろなんでもやればいいと思ってる側なのでここでは割愛します。
岡山なんて裸祭りしてるんですよ。超濃厚接触じゃないですか。最高。好きです。行ったことないけど。

エンターテイメントのない世界なんて生きててつまらないし、誰かが面白いという価値を提供し、それを受け取ることで豊かな人生が歩めると思うし、いや今までエンタメに助けられてきたろ?って話なんですよ。
なによりそれ(イベント業など)を生業にしている人には家族がいる。僕の親戚にもいます。
それでご飯を食べてる人がいます。ってか会社の飲み会を自粛したところで会社に行ってたら一緒じゃないのかよ。

ということで、優先順位は職業や立場によって違います。なぜ、イベントがこんなに槍玉にあげられるのか。やりきれません。

行きたくなければ行かなければ良いし、考えうる感染対策をした上で健康に少しの懸念もないのなら行きたい人は行けば良い。その選択をするのは他人ではなく自分で、これまでもそうしてきたはずだしこれからもそうでしょ?

話は違うけど僕はテレビの偏向報道が嫌いなのでワイドショーはほとんどみないし、台本に沿って番組の意図を汲みまくるコメンテーターの発言は信じることができません。
不安を何度も煽るのは視聴率を稼ぐため。
不幸は蜜の味なんですかね。

そうそうあと、芸能人の不倫。
当事者以外何の関係もないやろって思う人の方が少ないのですかね?
誰かを叩いたりするの、令和になったのにまだやってるの?ベッキーの時に飽きてないの?
噂とかが馬鹿馬鹿しくて1番嫌い。マジで。うん。

あ、、、話を戻しまして、、、

イベント開催時は入場口で体温検査、アルコール消毒、除菌ペーパー、バンガロー用の消毒剤も手洗いの徹底もする予定でたくさん除菌グッズを買いました。
マスクもワークショップの参加者とスタッフに無料で配るために、楽天とAmazonに張り付きましたし、余れば先着順に渡す予定でした。
それは感染対策というよりは、不安を少しでも解消して欲しくて、です。
風邪と一緒でかかる時はかかります。

それでも、開催に至ることはできませんでした。
富山で1人も出ていないのが逆に慎重になってるのかもしれません。その気持ちもわからないでもないですが、正直理解はできません。

でも中止を決めた大きな理由は言えませんが内々にお達しがあり、その内容を見ると、、、うーんこれは、、、仕方がない、、、いや、まぁ言えば僕の覚悟が足りないってことになるのです。

そんな感じで今は自分に言い聞かせてます。
力不足です。
サンクコストの事を抜きにしても、何もできなかったことはやはり悔しいです。

でもでも!!今からやる予定のイベントどうしようか、、、って思ってる方いたら、そのスタッフや出店者や、その向こう側にいる家族のため、集客の告知など恐れずにやってほしいと思ってます!

『善』の逆風に晒されるかもしれませんし、自治体や会場からNGがでたりするかもしれませんが、開催できなかったとしても今やるべきことは対策をしてもらい、対策をしたうえでの集客だと思います。
この自粛により会社が潰れたらコロナ以上の死者が出るかもしれないですし。

少なくとも僕はそう言った活動を否定しませんし、どんな小さな経済活動でも自粛や止めることは良くないと思ってます。

すでにリーマンに匹敵する経済の影響がでてるのはコロナウィルスというより群集心理の影響が大きいです。専門家が出している情報で判断しているわけではなく、というか調べてもないと思うんです。どこに書いてあるかわからないし、何を信じていいかわからない。いや調べたらわかるんですけどね。
なんかヤバそうだからヤバイという小泉進次郎構文みたいなことになってると思います。

だからインフル同様適切に怖がり、免疫を高めて手洗いうがいしかやることないんです。
大事なことなので二回!
適切に怖がるのが良いと思います。

イベントを企画した者のポジショントークではなく、キャンプというエンターテイメントで救われた者の個人的な発言でした。

はい!!なんだか長くて暗い話は終わりです!!前を向いて頑張るしかないので乗り越えていきます!

ということで、開催予定の前日の2020.4.25(土曜日)に、開催予定地に小さな模擬店を出店して、どんな感じでやる予定だったのか??をインスタグラムでライブ配信しまーす!無観客ですが、美女スタッフにお客さん役になってもらい、案内します!
Hypeでなく、結構面白いので是非ライブ配信みてください🙆‍♂️
Hederaさんのライブもあります!

フォロー必須👍↓ オンラインで楽しみましょう♪

https://instagram.com/tadatensince2019?igshid=kqah2zghoxv2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?