今更

洋服は洋服。

寒ければ厚着をして暑ければ脱ぐ。

やれファッションとか言われても良く分からない。けど買ってしまう。

奇抜な服やギミック満載の服。

私は着たいから着ていたのだが最近合わせることを少しだけ意識しだした。

以前は洒落たカフェでも場違いな格好をしてみたり所謂、逆張り的な事をしていたのだがそもそも基礎がなっていなかったのだ。自分→服→場所と言う考えだったのかもしれない。よく考えたら服屋ばかり行っていたから服屋に合わせた服を選んでいたのかもしれない。

そんな初期衝動的な突っ走りも落ち着いたんだと思う。恐らく自分の中で興味を持った服は一通り着たんだろう。

最近はアチコチ散歩へ出掛ける事が多くなった。神社、寺、湖、山、とにかく歩いて空気を吸って『これが自然エネルギーだ』と言う事が増えた。

そうなってくると必然とスニーカーが増え、気候と気温に適した服を選ぶ様になった。しかし天の邪鬼な私はそこからまた変なのを選んでしまうのだが山へ行くなら山と言う最低限のルールで自分を縛った上で着る服を考えれる様になった。カフェ的な場所へ行くのも少し小綺麗にするようになった。

私だけ楽しければ良い=周りは関係ない

では無く周りと共存した上でそのカフェならカフェに居る客として1つのピースとして異物になりすぎない様にしようと考え方は変わったのだ。

人生30年以上やってきてようやくそれに気付いたのだ。

今から遅れを取り戻しお洒落になろうとか思うのも甚だしいのだが、せめて周りの人に自然に迷惑をかけないように溶け込んだ上で自分の考えをひっそりしっぽり誰に知らせる訳でも無くやっていこうと思う。

今朝始業前トリちゃんを見ながらそう思うのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?