プレゼント

私はプレゼントをあげるのが苦手だ。

誕生日、記念日、お土産、それなりにきっかけがあるがどんどん深掘りして結果、裏目に出てしまう。

考えている内にプレゼントと言うより私の趣味の押し付けになってしまっている気がする。

例えば、恋人に相手の事を沢山想像して服なりアクセサリーなりをプレゼントすると思いの外使われていなかったりす?。

その使われていない事にすら何かを思ってしまう。それも私の押し付けなのだ。

などと考えていると考えが堂々巡りしてしまい。結局まとまらない。

その度に自身の共感や想像力に対する能力の低さを思い知らされるのだ。

サクッとスマートに選べる人を本当に尊敬する。

プレゼント上手な人は人付き合い上手なんだろうなーとか思ってしまう。

こんな文章を書いている時点でプレゼントをスマートに渡す。なんてのは一生かかっても無理なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?