見出し画像

お外でのんびり♪

誰にでも、同じように、時間は平等に流れていきます。

その人が、意識して、その瞬間を過ごしているかどうかで、生き方に、変化が表れてきます。

頑張らなくていい。

見栄を張らなくてもいい。

時には、の~んびり過ごしながら、自分のこころの声を、聞いてみましょう!

子供の頃、何が得意だったか?

何を褒められて、嬉しかったのか?

小・中・高・大学の頃を思い出しみるのもいいかもしれませんね(^^)

意外と自分の潜在能力が、隠れているかもしれません。

そして、自分で分析をしてみることも大切です。

いっぺんには無理なので、少しずつ、自分の中にあるこころを書き出すことで、何かが見えてきます。

そして思い出してみてみる・・・自分は、何が得意であったかを・・・・・・

そうそう、ラスキンも言っていましたねぇ、「人生は短い。この書物を読めば、あの書物は読めないのである。」って(^^)

例えば、連休は終わり近くになると、短く感じてしまうものです。

この作業をすれば、あの作業はできないし、ねぇ^^;

時間は、奪い合うと、少なくなるから注意しないと。

逆に、分け合うと、有り余ってくるように感じるから不思議ですよね。

お互いを尊重し、コミュニケーションを取っていけば、時間は、思いがけず、増えていくことに気が付くはずです。

ゆっくり過ぎゆく、平和な日々の中で、ちょっと感じてみませんか?そんなことを・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?