見出し画像

【日常茶飯事】青い空、白い雲、潮の香りが漂う海辺☆

蒼乃(あおの)さん撮影

さざ波をBGMにして、潮風に吹かれながら、浜辺を歩くの気持ちいいんですよねぇ(^^)

ゴツゴツした岩が、行き先を遮っている。

サンダルが波に洗われるように、少し冷たい水が、足を覆う。

はしゃぐ子供たちの声が、どこからか聞こえる。

空を見上げると、カモメが飛び交い、太陽の光が降り注いでいます。

穏やかな1日の始まり。

太陽の下で、色んな生き物たちが、夏の訪れを、肌で感じているようです。

そうそう、言葉に音符をつけると、歌になります。

音符が一杯の部屋で過ごすと、なぜか身体もリズムを刻んでくるから不思議ですよね。

人の身体って、6割ほどが水分だから、程よい音や言葉が、浸透していくのかなって気がしています。

休日にゆったり過ごしたいのなら、好きな音楽でもかけながら、日頃考えていることを、ちょっと端に追いやって、ゆっくり時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

オン・オフをつけ、心も身体も、休めてみましょう!。

ゆっくり時を過ごしたら、また新しい波にも、対応できていくだろうって思います。

そう、波の音は、人々を誘うMusic♪ですね(^^)

A.C.ジョビン「波」

ラフマニノフ「6つの合唱曲 Op.15-4 波はまどろむ(2つのチェロとピアノ編)」

リスト「伝説第2曲「波の上を歩くパオラの聖フランチェスコ」」

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?