見出し画像

わたしのお気に入りフォト【風景】:機動戦士ガンダム(お台場「潮風公園」)

目に焼き付けていたい・・・・・・!

忘れられない風景。

『機動戦士ガンダム』アニメ放映30周年を記念した世界初の約18m、1/1ガンダム立像が、お台場「潮風公園」に建っていたときの写真。

機動戦士ガンダム(お台場「潮風公園」)

同立像は『機動戦士ガンダム』に登場する「RX-78-2ガンダム」を再現したものです。

頭部が上下左右に稼働するほか、頭部・両眼・両肩警告ライト・両膝警告ライトなど、約50箇所に発光ギミックが内蔵されていました。

こちらは正面からの雄姿!

なんかこう、宗教というかガンダム教というか。

人出も多くて、すごいなあ~って感心してました(^^)

そうそう、巨大さといいリアルな質感といい、画像を見た外国人たちは度肝を抜かれてたそうです(^^)

それもそのはず、われわれ日本人だって現物見たら度肝抜かれましたから・・・・・・

出店も出ていてお祭り騒ぎでした!

股下くぐれなかったのが残念ですが、いくなら夕暮れ時が良かったかもなあ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?