見出し画像

ちょっと疲れてくる週末

もし、身体が不調なときは、無理をしないで、休むべし!

NOと言えない現代人の、最大のNOが身体の不調です。

風邪を引いたり、熱が出たりしたときは、思い切って、身体を休めてあげましょう!

休むことへの言い訳で、心まで風邪を引くことはないって思いませんか?(^^)

身体のSOSは、きちんと聞いてあげることが、大切です。

水の流れの如く、身を委ねて、ゆっくりして、少し休んだら、また新たなスタートを切り始めればいいのだから。

そう、水の流れは、深さや地形によって、速さが違います。

水面の近くは、緩やかであっても、底の近くになると、流れが速くなったり、潮が巻いていたりしています。

人もそうなんでしょうねぇ。

穏やかに見える人でも、内面は葛藤していたり。

世の中の流れもそうですね。

何かが・・・・・・

動き始めている・・・・・・

と思うだけで、心が落ち着かなくなってくる・・・・・・

でも、焦らないで、丹田に気を落とし、どっしりと構えていることができれば、冷静な自分を保つことができる筈です。

自分のやりたいことを真剣に見つめ、目に見える表面的な出来事に、惑わされないことです!

自分の中心がしっかりしていれば、要は、変わらない軸の部分がしっかりしていれば、ふらつくことはないって思います。

諦めないこと。

焦らないこと。

自分を信じること。

きっと道は変わっていきます。

そのためには、今を見据える眼力が大事です。

カール・ハベルは、「過去の成果で未来を生きることはできない。人は一生何かを生み出し続けなければならない。」と述べています。

そう、今が全てだ!って感じですか、ね(^^)

「今」があるのは未来があるから、という信念のもと窮地に陥ったテムジンは、己を信じて行動したそうです。

そこには、「過去」の2文字は登場しません。

未来を生きるための拠り所は「今」しかないから(^^)

そのためにも、今を見据える必要があります。

さぁ、フレッシュジュースでカラダにごほうび♪

あげて、しっかり見据えてみてください、今を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?