見出し画像

一日の始まりに、朝日を浴びる。

今はダメ。

今日はダメ。

一体いつになったらあなたのNGサインは消えて、GOサインに変わるのか・・・・・・

そんな時ってあったと思います。

ただ待っていたってなかなか変われないんだよね。

まず自分が変わらなくちゃ、周りの環境も変わっていかない。

自分自身がOKサインを出さなくちゃ、信号はいつまでたっても青にならないから、ね(^^)

だから、クヨクヨしてても、いいことなしですね。

だめなら、次があるよって思いたいものです。

明るい気持ちでいれば、体調だってだんだん良くなっていくから(^^♪

さあ、顔上げて、歩いてゆこう!

だって、失敗は、挑戦することによって、生まれ出てくるものですよね。

日々の生活の中で、また、自分の夢に向かって、挑戦することを、忘れずに生きていきたいですね。

その結果、失敗をたくさん身につけてしまっても、それは人生の勲章くらいに思って、また成功へと挑戦していけばいいのだと思います。

自分のことを、「出来ない人間」「だめな人間」と思ってはいませんか?

運は、「出来る人間」が大好きです(^^)

運をつかまえるためにも、少しくらい自分を過大評価してかまいません。

「幸運をつかむような行動をしているかが重要であり、偶然や宿命などはあまり重要な要因ではない。」R・ワイズマン(心理学者)

ただ待っているだけでは、何かが起きる可能性は非常に低いから、少しの勇気は必要だけれど、今までと違う行動で、何かを変えていこう!

何かが起きるきっかけになるような行動をしていこう!

「自分は運が悪いなあと思うのでなく、オレの方法や態度に誤りがあったのを天が教えてくれたのだなあと感謝することだ。」中村天風(思想家)

起きている事実を受け入れることができれば、そこから進歩することはできるはず。

逆にいつまでも受け入れることができなければ、それ以上の進歩はないから、起きていることから、何を気づくことができて、何が学べるかを常に考えてみてください、ね(^^)

「「運」ってやつは、たえず変わる。いま後頭部にがんと一撃くらわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。問題はただひとつ、へこたれてしまわないことだ。」アラン・シリトー(作家)

ずっと全てが順調にいくこともなしい、悪いことがずっと続くこともない。

良いことも悪いこともあるので、一喜一憂せずに継続してみてください、ね(^^)

周りの環境は変化し続けるという前提で、現状を乗り越えていこう!

そんな時は、自分は「出来る人間」であると、心の中にイメージする練習してみてください。

きっと、幸運が近づいてきますよ(^^)

当り前のようだけど、きちんと生きるための大切なエッセンスですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?