見出し画像

鼓動に耳を澄ましてみる

爽やかな朝は、静けさの中にあります。

少なくとも私にとっては(^^)

そう、早朝の最大の魅力は、あの静けさ♪

一日の始まりを清らかに朝の静けさの中、静かに時を過ごせば、日常の疲れが洗い流されます。

朝露の冷たさに、まぶしいほどの朝日。

昼間の喧騒が聞こえない、貴重な時間ですね(^^)

そんな時間にこそ、鼓動に耳を澄まし、カラダの声に耳を傾けたいものです。

「少しお疲れじゃない?」

「食事もきちんと摂ろうよ」

「たまには、のんびり過ごそうよ!」

なんて小さな声が聞こえてくるかもしれませんよ☆

夜はどうしても色々な情報が頭の中に入り込んできて集中力が落ちてしまうこと多いから^^;

朝の方が寝ている間に頭が整理され、頭にも心にも余計なノイズが入らない状態は勉強にも適していると思います。

それと朝というのは、心と頭にも静けさがありますから・・・・・・

吉田兄弟「鼓動」
https://www.youtube.com/watch?v=P-6-rU_RRoI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?