見出し画像

雨上がり。

こんな日はダメっていう方って、多いかもしれませんね。

状態の悪いときに、どんな自分でいられるかが一番大事だと思います。

そういう時に最初の結果が悪いと「今日はダメ」と思いやすいものです。

そんな苦しさの中でも決して諦めない姿勢が、何かを生み出してくれるはずです。

だから逆風は嫌いではなく、ありがたいって思わないと。

どんなことも、逆風がなければ次のステップにいけないって、かのイチローも言っていました(^^)

例えば、仕事上の問題で「これじゃ計画が頓挫してしまう・・・・・・」っていうとき。

そんな出来事がなぜか、今日の午前中に集中したりしたら、さすがに、テンションが下がって投げ出しそうになることもありますよね^^;

「投げ出す」といっても、「もう、今日はいいや。何とかなるものはなるし、ならんものはならんだろ」という程度のものであるかもしれません。

でも、少し気分転換などして、ちょっと落ち着いたら、もう一度投げ出さずに考えてみることをオススメします!

もし、考えるだけでは何の答えもでないから動いてみれば、なおのことGOODです。

動いてみるって言っても、電話をしてみる、とか、計画内容を見直す、とか、数字を視覚化してみる、という程度のものでもOKです。

それだけでも、前にすすんだような気がしてきますから、今よりも改善できたことになります。

そんな行動の積み重ねにより、「これじゃ99%無理」が「1%以上は可能性がある」に変わっていくことって、よくあること。

まぁ、変わってないのかもしれないけれど、変わったって思うことが重要です(^^)

言い換えれば、その行為に対して、これでよかったと思いたい。

頭の理解より、心での納得が大切です!

後悔しない毎日、仕事をしたい。

たとえそれが無理なハードルのものだったり、理想や幻想であったとしてもです。

そんなくもり後雨、ときどき晴れを繰り返し、街もさわやか、デトックス!していくのだから、人間も同じですね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?