見出し画像

【気になるカルディ】カルディが好きな人は、何を買っているのか?

お馴染みの「コーヒーを飲みながらゆっくり店内をご覧くださ~い」。

そんな店員さんの声かけで、淹れたてのコーヒーが入った紙コップを受け取り、ゆっくりと店内をめぐる。

結構、お気に入りのお店です(^^♪

カウンターに並ぶさまざまなコーヒー豆。

珍しい瓶詰めやパスタソース。

パッケージのお洒落な菓子類。

こだわりの乾物や調味料。

お手軽価格なワインやビール。

等々。

天井に届くほど高い木製の棚に、様々な輸入食材と魅力あふれるオリジナル規格品が並びます。

みなさんは、カルディ(KALDI)といって、真っ先に思い浮かぶのは、ヨーロッパからアジア、アメリカ、カナダ等、さまざまな国々から集められた輸入食材ではないでしょうか?

私は、ドライイチジクや、

ドライイチジク ナチュラル 150g【店舗限定品】

素焼きアーモンドを、

素焼きアーモンド 大袋 680g

気が向いたときに買ったりしているのですが、

久しぶりに、ドライイチジクを買いに立ち寄ったら、そのまんまスイカ!のポップに目が引き寄せられて、

買っちゃいました!よ、100%ウォーターメロンジュース(^^♪

タイ産で、飲んでみると・・・

思った以上にスイカ!、

めちゃくちゃスイカ!!

食感ならぬ飲み感は。

ん~

口いっぱいに水々しいスイカを頬張った時の。

あの感じを、想像してみて(^^♪

まさに、そんな感じ!

そう言えば、スイカが、真ん中になるほど、甘みを増すのは、余さずに、食べさせるための、積年のスイカ自身の工夫によるものだったけど。

このジュースには、果肉は入っていないので、ジャクジャク感は無いけど、種もないし、スイカの甘みたっぷりで、最後まで、飲みごたえありです。

【おまけ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?