見出し画像

【音楽の心霊ツアー】みんなの俳句大会:旬杯🌊予選ラウンドを真っ暗な部屋で投票してみたい人向け!徐々に恐怖を感じられるクラシック・メドレー♪

密やかな美しさに惹かれて。

吸い込まれるような「恐怖のクラシック・メドレー」の世界へ。

ようこそΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪



これも何かのご縁なので、恐怖のクラシック・メドレーを聴いて頂きながら、恐怖の俳句、あ!間違えた^^;、みんなの俳句を鑑賞&投票してみてぇ~🐬✨

投票推奨時間:丑三つ時(午前2時~2時30分)



音楽の心霊ツアー「恐怖のクラシック・メドレー」

■チャイコフスキー / バレエ音楽「眠りの森の美女」:長靴をはいた猫と白い猫(第3幕)
■シューベルト / 魔王(テノール)
■J.S.バッハ / 小フーガ ト短調
■オルフ / カルミナ・ブラーナ:おお,運命の女神よ
■グリーグ / 「ペールギュント」組曲:山の魔王の宮殿にて
■ベートーヴェン / エリーゼのために
■モーツァルト / レクイエム:「呪われし者どもを罰し」
■ムソルグスキー / 禿山の一夜
■プロコフィエフ / 4つの小品:悪魔的暗示
■レスピーギ / ブラジルの印象:第2番[ブタンタン]
■プロコフィエフ / バレエ音楽「シンデレラ」組曲第1番:真夜中
■ムソルグスキー / 組曲「展覧会の絵」:カタコンブ(ラヴェル編)
■メシアン / 「鳥のカタログ」 第3巻:第5曲[もりふくろう]
■ペンデレツキ / ルカ受難曲:めでたし、十字架よ(王の御旗)
■ペンデレツキ / ルカ受難曲:キリストの逮捕



【おまけ】

そう言えば、7月26日って、幽霊の日だったね。

高校生の時に、友達と、夜の学校探検ツアーと称して潜入捜査の経験あり(良い子は真似しないでね!)。

夜の校舎は、ちょっと不気味です^^;

夜の学校は、何故あんなにも怖い雰囲気を醸し出せるのか?

西尾維新さんの小説だったかな?

学校というのは、昼間の使用を前提に建築されているために窓のつくりや照明の配置がされているので、夜は不気味に感じるのだとか(@@)

確かに、そうかも^^;

でも、それよりも、その学校にある不思議が原因の様な気がします。

みなさんの学校には、どんな不思議が伝えられていましたか?

例えば、こんな学校の不思議達^^;
・トイレの花子さん
・音楽室の肖像画の目が動く
・誰もいないのに楽器が鳴る
・二宮金次郎が歩く
・人体模型が歩き回る
・階段が13段に増える
・踊り場にある大鏡
・8つ目以降の学校の七不思議
・時速100kmで追いかけてくるテケテケ
・プールに引きずり込む霊
・異世界に繋がっている
・モナリザがずっと見てくる
・トイレから手が出てくる
・描き足される絵
・誰もいない体育館でボールが跳ねる
・落ち武者の幽霊
・誰もいないのに突然校内放送が流れる
・体育館の幻覚
・開かずの間
・校庭に墓地が出現
・桜の木の下に遺体がある
・夜中に旧校舎が現れる
・体育の時間に謎の手に足を掴まれる
・動くデッサン模型
・家庭科室で包丁が飛びまわる
・風もないのに動くブランコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?