見出し画像

見て、聞いて、触って、香って、味わって・・・・・・

みないと分からないことって多いですよね。

例えば、物事には必ず二面性があるものです。

何が真実か、何が完璧な答えか・・・・・・

追求しても、唯一無比の答えは多分得られないんですよね^^;

絶対に正しい答えはわからないかもしれない。

だからこそ、自分の持つ目的や目標、あるいは望ましい状態が必要だと思います。

答えが得られないことをむなしいと思うのではなく、自分の持つ目的や目標、あるいは望ましい状態を得るために、一生懸命生きよう、誰かのために生きようと心から思い、行動をし続けたとき、自分自身が変化、成長することができるだと思います。

そして、まわりの人に影響、感動を与えることができるのでしょうね。

そこで、お料理は5感をフル活用!するから、感受性を豊かにしてくれる楽しい修行の場でもありますよ、ね(^^)

ちょっと、以下の質問を考えてみてください、ね!

1.あなたの望む成果はなんですか。具体的に

2.その成果が入ったらどのようにしてわかりますか。

3.その成果は、いつ、どこで、誰とつくりたいですか。

4.それを手に入れるとあなたにどのような影響がありますか。

5.あなたが既に持っているリソースはなんですか。

6.現在、その成果を手に入れるのを止めているものは何ですか。

7.その成果を手に入れることは、あなたにとってはどうのような意味がありますか。

8.まず何から始めますか、どのような行動を開始しますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?