見出し画像

WordPressを作ってみた

なかなか踏み出せなかったはじめの第一歩を踏み出しました
年内にはとりあえずは開設したかったのでまずはスタートラインに立つ事が出来ました!

まず初めに
A8Net に登録して
その後、A8Netのセルフバックへ
ドメイン取得0円で検索”お名前.com”へジャンプ!

お名前.com
ここで自分で作成したドメインを作成
それと同時にレンタルサーバーの契約!

WordPress
色々とメールなどきて言われるがまま進め
Wordpressをインストール!!!

 Blogわけわからんうちにできた!!!

設定がわからん。。。これからが本番か・・・人生後半戦を戦うおやじ頑張ります。

まだまだお見せできる状態ではないので公開は・・・COMING SOON

まだできていませんが・・・

少しづつ設定やデザインを変えて試行錯誤しながらちょっと公開・・・

ちょっと公開したものの・・・

ログインできなくなり、、、、、やり直し。。。

無駄金を使ってしまった・・・

やり直してみたもののわけわからなくなり、再びドメイン取得からやり直し。。。

まだまだ懲りずに・・・

少しづつわかってきたような。。。
とりあえずやってみよ!!

少しづつですが・・・

とりあえずはSSL電子証まで行けた
よく考えたら前はこれをしていなかった。
色々調べるとhttp⇒httpsになり鍵のマークがつくようだ。。。
わからないことだらけですができてきた

昨日の自分を超えていこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?