画像1

音楽理論否定派にありがちな演奏

bawaka
00:00 | 00:00
音楽理論を知らなくても音楽は出来るけど、理論を知ればもっと楽しくなる。
理論を知ったら理論に縛られるとか、オリジナリティが無くなると、理論を知らない人が発言しているのを見たり聞いたりするけど、理論を知らないのに、何故理論を知った後のことがわかるのかな?

東大に行ったことないのに、東大行ってもしょーもないとか、メジャーになったことないのに、メジャーになってもつまらんと言ってる人達と同じじゃないかな?

理論を知らなくても素晴らしいミュージシャンは沢山いるけど、理論書で使われてるような言葉を知らないだけで、実践は出来る人達だ。

というわけで、前半は理論否定派の人にありがちな演奏、後半はコードの勉強をちょっとやってみた人という設定で弾いてみた。

あなたは、前半のような演奏しか出来ないまま一生を終えても大丈夫なタイプ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?