見出し画像

小指の爪が…ポロリ!

2023.8.18

ひと月前に足の親指(第1趾)の爪が
剥がれ驚いたのに
今度は、手の小指の爪が
剥がれてしまいました。

やはりこの状態に陥ったのは
bath time🛀


2、3日前から小指の爪のサイドが
タオルや衣服に引っ掛かり
『これは危ない!』と思い
傷テープを巻いて保護していました。
両手の小指に気を遣いながら
家事をしていたのですが…

手術後 初めて湯船に浸かって良いと
ドクター👩‍⚕️に言われ
喜び勇んで入った直後!!

シャワー近くのタイルの上に
小指に貼っていた傷テープを発見!
慌てて手を確認すると
右手の小指の爪が…無い💦

傷テープを手に取り中を覗くと
私の右手の小指の爪が…
ナンテ チイサクテ カワイインダロウ

左手の小指に貼ってある傷テープを
そっと外すと やはり こちらも
左手の小指の爪が…無い💦
傷テープの中にありました。


足の爪が剥がれて1ヶ月が経つのに
未だ爪らしき物の姿は無く
心配してた矢先の出来事に
『どうしよう😨小指の爪まで…』
焦りましたが、よく見ると
手の小指の根元に爪とみられる
モノを見つけ ひと安心😮‍💨

爪が無くなり、思ったことは
指先の保護をずっとしてくれていたんだと
爪の役割を改めて感じる事が
できました。

改めて私の身体を作っている
細胞軍団に感謝している
私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?