見出し画像

心のブロックはずしていったらこうなりました(1)

どーん!

喪黒福蔵です!🤣

ちょうど1年前

マインドブロックバスター、かほさんと出会ったのがきっかけで、いま、自分の人生を自らの手で動かそうとしています。

「一信九疑」から「半信半疑」へ

私がかほさんからオンラインで受けたセッション半信半疑、いや「一信九疑」くらいでしたが、その後しばらくして、少し心が軽くなった気がしたんです。

気のせいやろと思いながらも、
もう一度セッションを受けて、
いよいよ「半信半疑」になり、
その後真偽を確かめたくて、
かほさんの有料のセッションを
受けた後ですかね。

確信みたいなものに変わっていったんです。
どんどんこころが軽くなっていくのを感じて、
昨年9月に資格取得しました。

2022年世界も日本も私もいろいろあったな…

自分がかほさんに、マインドブロックバスターに出会ってからの出来事をTwitterのタイムラインを遡ってみました。
自分の最近の変化を確認する為ですので、
読み飛ばしてくださっても。

自分に起こった変化は

それまで刹那的感情的衝動的だった行動が、長期的理性的計画的な方に少しずつシフトしていきました。感情に囚われて動けなかったり自分の意に反する動きをしてしまったりすることから脱却してゆくことができ始めたのです。

3月 不安と向き合う方法をみつけた
結構頑固で人の言うことより自分のことばっかりでした。これは、クラブハウスで知り合ったしんたろさんの教えも生きてて、ここに来てやっと腑に落ちた感じ。

stand FMで琵琶の音をシェア
琵琶で何か創り出したい欲が出始めた。

4月 ヤフオクで総桑の琵琶をゲット
いつか先生になったら、琵琶を持っていない生徒さんの練習用にと思い立ち。でもTwitterでは文句たらたらだな。師匠に鶴田流琵琶への改修をお願いすることに。

5月 琵琶ライブのライブドローイング原画を購入。早乙女先生の原画8年越しに。大切に保管してくださっていたのも嬉しい。
アー写撮影。何かの時に使えるように。

6月 琵琶演奏大会に出演立候補
福原落。師匠の作詞作曲作品。
僕は岩佐先生の曲が好きだ。
福原落は渋くかっこいいから、
みんなに聴かせたかった。

7月 ポールダンサーとコラボレーション。
初の単独オリジナル音源制作。
やれた。


8月 おれ、開眼したんか?

9月 ストアカ琵琶講座開講
   琵琶の先生になる

10月 マインドブロックバスターの資格取得
   頭の中でリフレインする恨み言悩み言
   悔い言を自分でも人にも追放できるように


11月 遊弦楽舎の自主企画演奏会に参加。前説台本の作成から本番含めた現場の裏方作業受付転換照明までノースタッフ。出演者4名で全てこなす。良き演奏会に。

12月 小2以来離れて暮らす息子から初めて誕生日祝いのメッセージが届く

12月 2023年11月に福岡での演奏会参加決定のしらせ。サンタと分福茶釜を引っ提げ、憧れの九州、福岡へ初上陸!

1月 2023年10月に日蓮上人ゆかりの地での演奏が現実になりそうな知らせが!

1月 文句たらたらだった琵琶が鶴田流への改修を終えてやってくる。とても深い響きで良き!


1月 1番身近な人の声を聴くことができない人に、人の声を聴くそんな仕事は無理だと気づく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?