[2020年はやりたいことをぜんぶやる 6]ちょっと気にしてた、前歯をきれいにする。

前歯を治療をしたときの痕跡がだんだん目立つようになり、きれいにしたいなぁ、とぼんやり考えること数年。

行ってきました。歯医者さん。
審美歯科に力を入れているという、自宅から徒歩1分の歯科医院です。
あぁ、先生の笑顔がまぶしい。緊張する。

『2020年はやりたいことぜんぶやるんだろ? がんばれ、わたし!』と自分を奮い立たせて、言いました。

芸能人みたいにピッカピカにしたいわけじゃないんですけど、笑ったときとかに治療痕が見えちゃうのが気になるんです。わからなくなる程度にきれいになるといいなぁと思ってまして…。

やさしい(うえに美しい)先生によるインフォームドコンセントを経て、いざ治療開始。

1日目 ヒアリング+状態チェック+レントゲン
2日目 クリーニング
3日目 ホワイトニング
4日目 治療(レジン詰め替え)

おお! きれいになった!
こ、こころなしか美人になったような…。(自分比)
けっこういい気分。口紅つけたい。

まぁ、奥歯に虫歯が見つかっちゃったんで、もうちょっと歯科通いは続きますけどね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?