見出し画像

イタズラ好き?な次女ちゃん

夫の出張が4月22日に始まり、
お漏らしが2回/1日になり、
洗濯機を作動する回数も増えました。

さらに増えた…

また、乾燥し終わって、
私が取り出すまでのスキマ時間に、
次女ちゃんが洗ったばかりのタオルを持ち出し、
何故か濡らして、
洗濯機の中にほおり込んでるので(現行犯の時もあり)、
さらに洗濯機の利用が増えてる。

しかも天気が悪いから、
乾燥機も使うしかなく、
ずぅっと洗濯機が動いてる日もありました(~_~;)

27日の朝8時半過ぎに、
最寄りの駅まで夫を迎えに行き、
15分弱で帰宅したのだけど、
玄関ドアを開けたら、
長女が廊下や洗面所の床を拭いてると、
大きな声で知らせてくれた。

洗面所に行くと、
髪の毛が切られて、
ゴミ箱の横に落ちてた。

もちろん、
濡らしたタオルも発見。

そんなことをしている間に、
洗面所でお漏らしして、
床に流れ落ち、濡れていたところ、
水を飲みに来た長女が発見したらしい。

今日(1時半ごろ)は、
目が覚めたと思ったら、
トイレへ行き、自分で用を足していた。

夫が出張から戻って、
いつもの生活になったので、
安心したのかな?

とはいえ、
私が仕事に行ってる間に、
握りしめていた使用済のティッシュを、
こそっとトイレに流したようだと長女談。

そうそう、
夫の出張中、
トイレットペーパーをビリビリ、ビリビリと破き、
必要以上に使ってた。

仕事から戻ると、
敷いてあったトイレマットが、
洗面所のところに置いてあった。

次女ちゃんは夜8時くらいから寝ていたらしく、
夫がトイレに行ったら、
また詰まって、外へ流れ出たらしい。

本人は詰まるのが面白いのか、
流していけないものを流すのが楽しいのか、
それ以外にも洗濯物や食器とか、
ほんとに、
私たちからしたら、
次女ちゃんの行為は、イタズラにしか思えない。


先日YouTube動画を観ようと思ったら、
ちょっと気になる動画がupされたので、観てみた。


座敷わらし、とてもイタズラ好きとな。
うちにも、いるじゃんと思ったわ笑笑

もっとかまってあげたり、
お菓子あげたら、
次女ちゃんのイタズラ行為、減るかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?