見出し画像

テレビの食番組に反応していた次女ちゃん


11月29日のことですが…。

夕飯を作るのが遅くなって、
夫が帰宅したPM7時あたりから、
食事の用意し始めた私。

夫はテレビを付けて、
次女ちゃんと二人で観ていたのが、こちら👇。


私はキッチンにいて、
ちらちら遠目で、
視力の悪さもあって、
ぼやっと番組を観ながら、
夕食の準備をしていたのだけど、
珍しく、
次女ちゃんがテレビをちゃんと?観ていて、
なにやら反応してるではないか?

『ハンバーグ』
 と、次女ちゃんの大きな声が聴こえてきた。

昼過ぎに食べてから、6時間くらいは経ってるし、
お腹空いてるよね(;^_^A…と思い出してたら、

少ししたら、
再び次女ちゃんの声…『食べた~~い』だって。

こういう反応するのは、初めて。

よほど空腹だったのか、
肉好き女子だから、食べたくなっちゃったのか分かんないけど、
心の声が聴こえて、嬉しかったなぁ。


放送されてた中で出てきたお店は、
実際に次女ちゃんも昔行ったことがある店舗で、
夫が『今度行くか~?』と声を掛けてた。

『ただし、
 パジャマじゃなくて、着替えていかないかんし、
 トイレも自分でいけないといかん...』と言ってた。

『トイレはオムツしてるし、
 行くときもサポートあればいいんじゃねぇ?』と
 横やりを入れた私。

だけど、
『パジャマではいけないから、
 着替えて、靴履いていかなきゃね...』と声を掛けてみたけど、
次女ちゃんは少し悩ましい表情をしてから、
『ちょっと〜、やめてよ〜』と返事してたww。

外出するハードルは、
まだまだ高い感じやねー(⌒-⌒; )

でも、
肉を食べることが外出のキッカケになるやもしれん…と
思ったのは、私だけじゃないかも。

『誘う声掛けがしょっちゅうだと、
 それ自体がプレッシャーになるよ…』と長女の助言もあって、
たまーに、誘ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?