何故閉めない?...ドアは開閉しやすくなったのに。

ドアを閉めない犯人は、ひとりしかいない。

次女ちゃんだ。


季節の切り替え行為に、
すんなり対応できないのは、毎年のことである。


こういうのも、
こだわりというのだろうか???


暑い時は、28~29℃設定の冷房+扇風機を利用し、
廊下へのドアは、開けてある我が家。

寒い季節が来て、
暖房を入れ始めても、
すぐにドアを閉めて、部屋を暖かくすることに、
慣れないのだけど、
数日すれば、
ドアを閉めてくれていた…去年までは。


今年は、なかなかそうしてくれない。
次女ちゃんが朝方起きて、
ご飯を食べ、
トイレに行ったら、
私が寝る時間になるのだけど、
このところ、
昼過ぎに私が起きると、
ドアが開いたまま。

これが何度言っても、ダメなんだなぁ。

去年から光熱費が値上がりしてるのに、
ほんと困る…って話も通用しない(困)。

父さんと同じように、
ママも朝から夜まで働かないといけなくなるよと話しても、
その時は、嫌だという反応をし、
『ドアを開けたら、閉めるんだよ』というと、
『はいっ』といい返事くれるんだけど、
なんでなんだろう?

スライドドアが重かったので、
夫に修理してもらって、
開閉時もドアが軽くなったのにさっ…(*_*)。

夏仕様と言えば、
トイレの便座もさ、
暖かくしといても、いつの間にかOffになってるし。
(夏の間は、ランプがついてなかったから)


新たなイタチごっこ、始まる(;^_^A

…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎…✴︎

とまぁ、
上記のことは、1週間前に書いたもの。

2〜3割くらいは、
閉めてくれるようになってるかな。

昨夜から寒さが増してるから、
開けっぱなしだと、すぐ分かる´д` ;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?