見出し画像

睡眠時間の変動と星の動き

12日は㏘8時~翌13日㏂4時頃まで、
睡眠を取っていた次女ちゃん。

8時間くらいの睡眠。

まぁ、通常の睡眠時間だなぁと思っていたのだけど、
13日㏘5時前くらいから座ったままウトウトし始め、
横にはなりたがらない次女ちゃんは、
座ったまま、
2時間程寝て、目が覚めてしまった。

旬なこと…広告に囲まれる
(肌身離さず的な😅)


ちょっとしたことで起きちゃう感じ。
睡眠が浅いみたいな...。

翌14日㏘6時半すぎあたりから、
ようやく寝たかぁ~と思っていたのも束の間、
(この時も座って寝てました)
㏘8時半過ぎに私が見ていた、
Instagramの音楽で起きてしまった。


ズンバに参加していた時、
最後のストレッチで流れていた音楽なのだけど、
次女ちゃんはストレッチじゃなくて、熱唱ww。

好きな曲だから、寝てたのに反応しちゃった。

赤ちゃん時も、
子守歌歌ったら、
目がぱちっとしちゃって、起きち( ̄▽ ̄;)ゃう子だったなぁ。

そんなこんなで、
それ以降寝ず( ̄▽ ̄;)。


ムムム???

新月は17日みたいだけど、
ちょいと影響が出るのが、早すぎでないかい?

そんな風に思っていたら、
なるほど、星の配置でこういう感じ👇ってことなのか。


Yujiさんの上記のブログに、
「気が休まる食材や音楽、
 環境をととのえてあげるとよいかもしれませんね!」
なんて書かれてるんだけど、
15日の昼過ぎ、
夫が❛けいおん❜のCDを掛けたんだよね。

眠れてないし、
イライラしやすくなってる所、
静かじゃない元気な曲が流れ、
次女ちゃん、キーキー怒ってました(笑)


ちなみに、
16日は㏂3時くらいから座って、ウトウトし始め、
ベッドにもたれ掛かって数時間寝ていましたが、
知らぬうちに、ベッドへ移動してました。

起きたのは、何時だろう?

私と長女は義母と会ってたので、
詳細は分からないけど、
次女ちゃん日誌の記述には、
㏘5:30?6:00?あたりに起きて、
夫がトイレに連れてったようだ。

(睡眠時間、トイレ、食事などを
誰が見ても分かるように書いてる)


蟹座新月、7月18日(火) 3:31かぁ。

あまり寝ないのが続くのかしら (~_~;)
24日くらいまで???…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そろそろ出てるんだなぁ。


好きなYouTube ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?