見出し画像

旅の思い出とワクワク感

今読んでる本。


フィンランド南東部の別荘地として、
人気の湖水地方にあるコテージへ出かけた話…
チェックイン方法は事前に知らされてなくて、
近くに住むオーナーへ、着いたら電話をすることに。

電話したら、鍵を持ってきてくれるのだろうと思っていたら、
『玄関マットの下に鍵があるから』という
なんとも不用心な答えだった…と書かれていた。

25-6年前にノルウェーへ行ったのだが、
トロムソへ着くフライトが0時過ぎだったので、
起きててくれるのかな?と思っていた。

その頃はFAXでやりとりしていてた。

ゲートのそばの赤いハウス前にある緑のポストがあるので、
そこに鍵を入れときます…とな。

そのときのFAXの内容がこちら↓。

(3年前の時に、だいぶ文字が薄くなってたから、なぞってたの(;^_^A)


到着して、
鍵を確認するまで、ドキドキだったことを思い出した。

鍵と一緒に手紙があって、
泊まるcabinの場所が書かれてて、
まるで宝探しのようだったなぁ😝

その当時、
フィンランドも行きたかったけど、
予算とフライトの関係で、
ノルウェーとデンマークを周りました。

やっぱり行きたいなぁ、フィンランド。

さてさて、残り半分、読もうかな。

3年前のInstagram投稿より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?