見出し画像

時折泣き喚く...いつもと違う様子

昨日仕事だった私。
出掛ける30分くらい前から、グズグズ言い出す次女ちゃん。

泣いて、涙を拭いたティッシュペーパーを、
こそっとトイレに流し、
水はいったん流れたものの、
水かさがすぐに戻らず、ゴボッという音を立ててる。

まずい、これは、詰まりそうな感じがする。

ということで、
ラバーカップの登場だ。

今回は数回使用したら、
元に戻ったので、助かった。
(出かける時間だったし)

4時間半後、帰宅をしたのだけど、
まだ次女ちゃんは泣いてた。

こんな長く荒れてるって、
なんだかいつもと違う。

ただただ泣いてるだけだから、
何で泣いてるのか、問いただしても分からず。

みんなもイライラしてくるし、
次女ちゃんもそのことに対して、どうやら悪いと思ってるようで、
時々キーキー言ってる合間に、
『ごめんなさい、ごめんなさい』と連呼してる次女ちゃん。

だけど、すぐにギャン泣きしてるもんだから、
眠くてグズグズ言ってるのかと思われたり、
なにか気に入らないことがあって、八つ当たりしてるのだろうと、
家族のだれもが思ってた。

いつもパニックになると、
人の話は耳に入らないから、
少ししたらクールダウンするので、
そうなるだろうと思っていたけど、全然ならない。

私が仕事中、
夫もしくは長女と何かあったのか…

次女ちゃんになにが起こってるんだろう?

尿酸値高めだから、
いよいよ痛風か?
でも時々静かになるし、
トイレに行ったり、
キッチンで手洗いしてたり。
じゃあ、別のところが調子悪い?

胃の部分を押さえて、ここが痛いのか訊くが、
胃の下の部分の方が痛む感じ。

言葉で伝えられないので、
ただただ気分が悪くて、泣き叫ぶのみな次女ちゃん。

しんどい時はレイキするのはOKみたいなので、
とりあえずレイキをしてみた。

腸のあたりが重い…流れが悪そう。

もしかして、便秘が原因なんだろうか?
それだけなら、いいんだけどなぁ。

前にも、短時間のでこんなのがあったけど、
半日以上経ってもなお、まだ泣いてる。

しばらく当ててたら、
眠そうな表情になってきたけど、
ベッドで寝るのはダメらしい。

ずっと座って、足の裏をたたいたりしてる。

で、今も時々ギャン泣きしてる…(~_~;)。

訪問診察を先月スタートしたのだけど、
緊急の場合、24時間体制で電話することができたなぁと、
入浴時に思い出したものの、
静かでいる時間もあるから、
しばし様子見だなぁ。

夫が起きてくるまで、
眠れないかも。
(痛みで不安なのかな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?