気がつけば、6月(5月を振り返る) 19歳ニート日記/2022年6月8日

前回の投稿から二週間ほど空いていました。ノルマとか無いので別に書かなくてもいいんですが、気分になったので書きます。

関東(筆者は関東住み)は梅雨入りになってきましたが、皆さんの地域はどうでしょうか?気温がまた低くなって、片した羽毛布団をまた出してきて、くるまって寝ています。

5月は長かったなーーーーー

5月の始めはゴールデンウィークでしたね。みんなが浮かれている中自分は心臓バックバクでした……。高校時代の友達に会ったり、家族でどこかに行ったり……。楽しくないわけじゃないんですけど、長時間活動してたり人と話してると疲れるので、気分がメチャメチャになります⤵。

半ばはゴールデンウィークの余韻(ダメージ)が残っていたことしか覚えてないですね……。特に何も無かったなぁ。

終盤はちょっと盛り返したところでまた友達と遊んで、気分下げてました。友達なんですけど、気分下がるんですよねー。高校生のときはそんなこと無かったんですが……。

そして毎日早く5月終わんないかなーと思う日々。

そんなこんなで気がつけば6月になっていました。
振り返ってみると、自分がどれだけ人に惑わされているのか実感しますね……(感慨)。書く記事も友達関係の話が多かったり。そして暗い!
まぁでも、こういう縁はなかなか切れるもんでもないんでしょうか。切ったらいけないんだとも、思います。

『自分は何がやりたいのか』

前に病院に行ったときに先生から言われました。考える間もなく、「何もしたくない」なんて答えが出てきます。いくら考えても、何かに一生懸命取り組むとか、熱中するとか、そんなことをしようとは思えませんが、別にネガティブになってるわけじゃなんだと思います。

今日ちょうど病院に診察に行ったとき、またそんなことを言われて。すっかり頭から飛んでました。でも本当に何も無いんですよ。なんにもしないで、なんにも心配しないでいればよくないですか?……でもこれもなんか違うなぁ。言葉にしても、大体的を射ないですよね。


最後ちょっと暗い感じになってしまいましたが、そんな感じで6月を迎えました。
気がつくと暗くなってるけど気がつくと明るくなってる。明るいのがずっとならいいな。そんなふうに思います。

6月は雨の季節。僕は雨が好きじゃありません。

早く6月終わんないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?