報告!!もう一年経ったのか!?

お久しぶりです

 桜の白い花びらも早々に春雨に流されて、晴天にハナミズキのよく映える季節になりました。この春は日ごとに移り変わる花の名前を新しく覚えようとしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 なんて言ってます。ばつねこです。

 友達と話しているうちに note. の話題になって(私がやってるって言った覚えはありませんが)、久々に開いてみるとなんと最後の投稿から一年近くも経っている……。結局長くは続きませんでした。

空白の一年

 私はほんとにただのニートだったので、特に何の話題もなく一年過ごしていました。楽しい時もあれば苦しいときもあるという、なんてことない生活をしていました。何もなかったわけではないのでちょっとまとめると……

  • 運転免許を取得した

  • 二十歳になった

  • 大学生になった

 という感じです。これらは去年の秋から今年の春までに起こったことです。じゃあ前半は何をしていたのかというと、これといったこともなく。強いていえば、Garage Band で曲作りをしていたくらいです。このアプリの存在を知って、随分創作活動が活発になりましたが、もう今はやってません。 

 この他バイトをしようと計画したこともありましたが、相変わらずなぜか採用されず……。そんなこんなで今久々に記事を書いているというわけです。

え!大学生!?

 と思った方いますか?そうなんです。実は今年の四月から私は大学一年生になりました。これはこのブログにとっては大きな事件です。19歳でもなければニートでもなくなったんだから。20歳大学生日記になってしまいます。

 通信教育課程といわれるようなところですが、学生証も届きまして、晴れて大学生の肩書きをまとうことになりました。毎日教材と向き合って頭をフル回転させているわけですが、そろそろ疲れが現れ始めていて……。気晴らしに note. を書いています。

おわりに

 そんなわけで案外話題の欠かない一年を過ごしていたばつねこ久々の記事でした。沈んでいるときに書いても暗いままだし、元気なときほどブログのこととか忘れているので随分期間が空きました。それだけ穏やかに過ごせていたということですかね。

 ブログは気晴らしに続けていこうと考えています。去年の免許をとった話とか、大学進学の経緯とか、話題もあるので。ブログのタイトルも変えなくてもいいかなぁ。

 では、今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。

 また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?