見出し画像

特別破格プライス! G1宝塚記念🔥

おはようごいざます
さぁ!グランプリ当日!宝塚記念~♪
いやぁーやってきましたねぇ

なんか緊張しますなぁ笑
あと、愛馬出走は頭を悩ませます。笑
さて、今回宝塚記念はどんなお馬さんたちが
頑張ってくれるでしょうか?

楽しみですね♪
これから先にデータ集を記載しております。
朝の配信になりますのでもうほとんどの方が
決まっていると思います。

なので、もしかしたら悩ませるデータ集になっているかもしれません
なので、要注意🔥!笑

ってゆか、いっつもですね、そう考えると笑

なのにいつも参考に見て頂いておりまして
ありがとうございます。
感謝してます

この配信が終わりましたら
亀は放牧にでまして次配信は10月のG1再開の時になると思います
なので放牧前、最後の配信しかとご覧下さい♪

データに該当なし馬(1軍)
⇒馬券内に来やすい(この馬たちを中心に)
データに一つ該当した馬(2軍)
⇒△評価や紐に
データにいくつも該当していた(ほぼ消し)
⇒消し馬候補に


G1 宝塚記念


※こちらのデータは過去10年間を対象としてます


第一弾データ集

①前走上がり最速以外で9着以下 0-0-0-23
ジオグリフ
カラテ
ヴェラアズール
アスクビクターモア

②前年以降のG1で8着以内か重賞馬券内なし 0-1-0-31
モズッベロ

③同年の天皇賞2.3着馬 0-0-0-10
ディープボンド

④7歳以上の日本馬 0-0-0-22
ユニコーンライオン
ボッケリーニ

⑤当日13番人気以下 過去馬券内なし
プラダリア(除外対象馬でもあり)

⑥3番人気以下の4歳馬 0-0-2-24
ライラック

⑦三歳馬 過去出走は2012年までさかのぼる 0-0-0-0
ドゥラエレーデ

第二弾データ集

①前走JRA戦で6人気以下かつ0.3秒以上敗退(牝馬は除く)0-0-0-36
ブレークアップ
モズベッロ

②7歳以上馬 0-0-0-23
カラテ
ボッケリーニ
ユニコーンライオン
モズベッロ

③前走JRAのGII以下戦で5着以下敗退 0-0-0-22
ライラック
カラテ
プラダリア
モズベッロ

④前走天皇賞・春で3着以内の5歳以上馬 0-0-0-11
ディープボンド

※ここは補足を
⇒過去10年で最多の4勝を挙げている天皇賞・春組だが、そこでの着順は連動性は見られませんでした
3着以内だった馬が(1-0-1-13)なのに対して、4着以下馬が(3-3-1-19)と巻き返し傾向!
もちろん、3200mからの一気の距離変更による適性のちがいもあると思いますが
例で言うと、前年の宝塚記念3着の17年キタサンブラックが1人気9着、連覇を果たしていた15年ゴールドシップが1人気15着をみると、長距離戦を好走した反動の影響が大きいのではないだろうか。
そのため例外は、体力的な余力がある4歳馬だけと考えて、
同年の天皇賞・春で3着以内だった5歳以上馬は割引傾向

⑤前走海外戦出走(今回、外国人騎手騎乗馬や牝馬は除く)0-0-0-9
ダノンザキッド
ヴェラアズール
ジオグリフ
ユニコーンライオン

宝塚記念 1軍グループ


⑤イクイノックス
⑥スルーセブンシーズ
⑨ジャスティンパレス
⑪ジェラルディーナ

宝塚記念 2軍グループ


③ダノンザキッド
⑫アスクビクターモア
⑭ブレークアップ
⑰ドゥラエレーデ

以上8頭が今回選出メンバーとなりました。

早速亀の最終印に参ります♪

G1宝塚記念 最終印

◎③ダノンザキッド
〇⑤イクイノックス
▲⑪ジェラルディーナ
★⑥スルーセブンシーズ
△①ライラック
 ⑨ジャスティンパレス
 ⑩ディープボンド 
 ⑫アスクビクターモア
 ⑭ブレークアップ
 ⑰ドゥラエレーデ

◎③ダノンザキッド
いや、僕が本命打たなくて誰が打つんですか?
正直なところめちゃくちゃ迷いました
なんですけど今回めちゃくちゃダノンザキッドのレース見返して
そのうえでの決断になります。よろしくお願いします
まず前走海外出走馬のデータに引っ掛かりましたが、そんなの俺の
愛情の方が上回っているのでシカトです♪(データ派なのにいいの!?)
そんな声がめちゃくちゃ聞こえますが、大丈夫です
データだけで勝てたら僕今頃大富豪です。あくまでデータなので

前走はクイーンエリザベスでの出走でしたが
完全なるスローペース(キッドの苦手ペース)により終始
引っ掛かってしまいました。この馬はどちらかというと
ある程度ペースが流れてくれて気分よく走れるペースが〇
大阪杯でもジャックドールの作るペースであれだけ対応して走れていますので
早くなる分には〇

今回逃げ宣言している⑮ユニコーンライオン⑰ドゥラエレーデの二頭が
逃げ馬想定。そして、キッドは絶好枠の2枠3番をゲット
まずこれがでかい!外から二頭の逃げ馬がいってのすんなり番手をゲット出来そう
今の阪神は完全に内・前有利な馬場状態というのも〇
外から⑨パレス⑩プボ君⑫アスクビクターモアが来ると思いますが
ここで内外の枠の利が出ると想定
⑮⑰⑨⑫③⑩の順での隊列か
⑮⑰③⑨⑫⓾のところでスムーズにいけば第一関門突破

大注目なのが3コーナー過ぎて4コーナーに行くところ
⑤イクイノックス⑩ディープボンドが早々と前を捕まえに動き出すと思います

そこからが声のだしところ!!皆さんここから
声枯れるまでキッドーーーーーーーーー!!!っと叫びます
これが大事っす

G1実績もそうですが大阪杯のジャックドール、スターズオンアースと
タイム差なしの3着はここでも引けを取らない実力だと思います
仮に今回スターズオンアース、ジャックドールが出てきても面白かったですが、ここは一泡ふかすことが出来るのはやはりキッドパイセンではないでしょうか

前走はホー騎手が脚を溜めて最後ドーンの競馬をしようと
途中抑えて、結局不発。という競馬を見てこの人気だったら
めちゃくちゃ旨味がある。
鞍上は、北村騎手がケガ明け初めて馬に跨った
復活の狼煙の上げさせてくれたキッドとのコンビ

ケガ復活G1V!ちょうどこの時期でしたね
クロノは北村ちゃんじゃないと、といいながら余裕のルメール一着
2年前の借りはここで返しに行くよ!ゆういち!

今回、展開等様々含めてどうしようか考えましたが
キッドパイセン大信頼で行かせて頂きます♪

以下印は簡潔に行きますよ!
まじで簡潔に行きます

〇⑤イクイノックス
こいつはつええ。なんたって世界ランク一位やぞ?
初関西⇒早めの栗東入りで輸送なし
ただ、宝塚記念は1番人気に何か起こるレース
頭固定はこわいかもよー?

▲⑪ジェラルディーナ
宝塚記念は上がりが使える馬が〇
調教〇
有馬記念での出遅れてのあの脚は評価せざる負えない

★⑥スルーセブンシーズ
上がり馬でデータ突破1軍昇格おめでとう!
君か?穴開けるのは
グランプリ漢池添っちゅうのもええなぁ

△①ライラック
過去の傾向からの選出
外国人騎手&3回以上の継続騎乗
この条件がそろったとき好走率UP!
それだけです。ただこーゆーデータのおかげで
拾えることもあり。注意せよ

△⑨ジャスティンパレス
君はこんなところでいいのかい!?そう思った人
え、まじか軸にしてたんに
そう思った人も多いはず
今回二番人気まで押されているこの馬を△で
①天皇賞3着以内馬→宝塚出走 1-0-1-13
②宝塚記念はディープ産駒△重い斤量58Kgはディープ産駒には△
過去ディープ産駒 1-2-5-27
⇒牡馬0-1-0-20 牝馬1-1-5-7 と好走したのは牝馬という所に注目

③サメカツにはまだ早いか?
サメカツG1 0-1-1-21
阪神2200mでの成績 0-0-1-22

馬&騎手に不安要素もりもり祭り これで二番人気
きたら諦める!そのくらいの気持ちで行きます!
好きな馬だけどね。今回は来てほしくないな
二番人気じゃなかったら買いたかった
イクイノックスも買う以上はどちらか決断せねば

△⑩ディープボンド
とにかく好走マン。阪神大好きマン
今回データでは消しデータ該当ででしたが
消すには怖い阪神猛者
またG1獲得ラストチャレンジとなるかも?!

△⑫アスクビクターモア
こちらも狙いたがったがディープ産駒という所と
前走2桁着順からの好走例が少ないところもマイナス評価
巻き返しが多かったのは6着から9着の馬からの巻き返しが多かったところをみても△までか

△⑭ブレークアップ
買うつもりはなかったですがデータ2軍に選出されたので
しゃーなし。時にはこーゆこともあります

⑰ドゥラエレーデ
前走君をいくら買ったと思っている。
返してもらうよ
ここは厳しいと思いますがデータ突破したのと
前有利のところで展開向けば♪


能力値含めた絞った印は
◎③ダノンザキッド
〇⑤イクイノックス
▲⑪ジェラルディーナ
★⑥スルーセブンシーズ
△⑨⑩⑫
多分亀はこれで勝負しようかなぁと
抑えで上の印でも買うとは思います

亀 175,000円ぶち込み馬券

インスタのストーリーでも流しましたが
小銭+お札貯金で145,000円
返済で30,000円
=175,000を今回宝塚記念に行きたいと思います♪

正直まだ迷ってますが




購入したらここに馬券乗せます♪

さぁ!皆様とにかく楽しみますぜよ♪
よかったら♡いいねお願いします♪

そ、そ、そ、そんなサポートなんて大丈夫ですよ?絶対に大丈夫ですからね? 本当に大丈夫ですからね?、、、、、、。いいんですか?