見出し画像

Windows11リリース!

Windows10が最後のWindowsだよーんとMicrosoftが言っていたと思ったんだけど、なんかWindows11なるものがリリースされたのである。

アップグレードできるようだけど、まだ慌てないほうがいい。だいたいリリース直後っていろいろな問題が起こる。

そんな不安定な世界に自ら飛び込む必要はないので、今は待ちがよいと思う。

でも、Windows11を使ってみたい


という人もいると思う。私がそうだ。

メインで使っているパソコンのWindows10をWindows11にアップグレードするといろいろな問題が起きた時に困るけど、Windows11がどんなものなのか触ってみたい。

そんな時は、仮想マシンを使おう


仮想マシンを使えば、今のWindows10をそのままに新しくWindows11を試すことができる。

Windows10の環境を壊すこともないので安心してお試しできる。

私はWindows11お試し環境を作ったので、明日からいじってみようと思っている。

興味ある方はこちらどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?