見出し画像

#7 so-sou(ソーソウ)【福岡/高宮カフェ】

お久しぶりです!!!
最近忙しくカフェにもご飯にもいけておらず更新が滞っていました……。
落ち着いてきたので、最近のお気に入りカフェを紹介しますね。

このカフェは西鉄高宮駅から歩いて五分程度の場所にあります。
駅近なのもいいですよね。
駐車場はなかったので、自転車か徒歩で行くことをお勧めします!

外観

外観はこんな感じで、大通りから一つ道を入ると見えてきます。
すごくタイプです……。


ダイニングテーブルからの景色

店内は一人で作業できるような壁付けカウンター席、大きなダイニングテーブルで向かい合って座れそうな席、テーブル席がありました。

店内は広すぎず狭すぎずという感じで、落ち着きがあってすごく好きな雰囲気でした。


メニュー

メニューはドリンク、ケーキ、焼き菓子がありました。
今回は迷いに迷ってチーズケーキとアイスコーヒーを頼みました。
次はタルトを食べてみたいです。


チーズケーキ

チーズケーキは岩塩がのったホイップとライム果汁から作成してあるフォームの組み合わせがすごくよかったです。
ノーマル・ホイップのせ・フォームのせと3種類の味が楽しめるのがうれしいですよね。

時間を気にせず長居できる空間だったので3時間ぐらいお邪魔していました……。
また、すぐにでも行きたいですね。

最近やっと暖かくなってきて春が近づいてきているのを感じますね。
皆さんは何を見たり感じたりすると『春だなぁ』と思いますか?
私はベタですが桜のつぼみが見れた時ですね!
あとは花の匂いとか……。
皆さんの春はどんなイメージですか?

ではまた紹介しますね。

See you!



感想付きでシェアしてくれると感激です、、、。議論が好きなので、お話ししましょう!!