見出し画像

なぜ?いまだにデキレっぽい台ばかりなのか?〜パチスロ事情2023〜


*全て無料で読めます。

いつも読んでいただき
ありがとうございます✨

読者の皆様は、
設定4以上を打ちきって、
結果は出ていますでしょうか?
(設定6を除く)

私は出てません(`・ω・´)✨

多くの場合には無限に投資をして、
閉店時間を迎えてしまうのでは
ないでしょうか?

とくに私の地域では、
設定そのものをつかむ機会が少ないので、
試行回数が絶対的に足りないのだと
思っております。

勝てない。勝てない。と言われている、
6.5号機やスマスロの現代。

必要な軍資金は、楽にミリオン(100万)を
数えるようになったかと思います。

どうしてこうなってしまったのでしょうか?

それは、

・全ては一撃出玉を求めた結果に過ぎない
・デキレと呼ばれる安定がつまらない
・どこを変えれば台の仕様はかわるのか?

この3つを書いていきますね。

・全ては一撃出玉を求めた結果

もう、この一言に尽きますね。
短時間でたくさんとメダルが出る事を
求めたユーザー達、

結果、多くの時間が【しょぼ連】と呼ばれる
少し出ては再投資、
少し出ては再投資の連続。

それはそうです。

機械割って聞いた事ありますかね?
この機械の割数は変わらない。
むしろ、下がっているわけです。

なのに、
見た目の一撃出玉を作るわけですから、

当然のごとく、
ダラダラちまちま、
本当にくるかもわからない一撃に
機械割の全てを持っていかれるわけです。

そもそも設定6の機械割は
高くても114%(番長3の設定5以下)です。

なので、2台の設定6があると仮定して、
ざっくり計算すると、

設定6で万枚出る。という事は、
同じ設定6で-2000枚をやらないと、
割数的に合わない。ということです。

これの詳しい計算につきましては、
ここでは割愛します。

その出玉を一撃にまとめるとなると、
1日12時間、2台で24時間稼働したとして、

20時間くらいはダラダラするか、
入れっぱなしになるかになるのも、
納得ができるかと思います。

これが『みんなが一撃を求めた結果』です。

ここまではミミズのデキレ
リゼロみたいなもの
続きは一撃の演出の為のデキレ
出すためにはハマらないと出せない

・デキレの安定がつまらない

6号機になってからよく呼ばれるデキレ。
私に言わせれば、今現在もデキレ。
なんですけどね。

この元凶が何なのか?
皆様はご存知でしょうか?

これは、パチスロ検定試験の規約です。
これを通すために開発者は、
コペルニクス的な発想で、

ユーザーの希望に応えてきました。

ですが、このデキレの元凶である、
実射試験の中期。(1600G 150%上限)
ここの改訂がない限りは、
この状況はずっと続きます。

これを超えると検定は通らないわけです。

現在は、ここが差枚数になった為、
1600G 150% =2400枚+イン枚数となり
一撃3000〜4000枚が可能になり、

ここに有利区間の開始直後を絡めれば、
6400枚以上が可能になる。
というわけです。

と言っても、
元凶は何も変わってないので、
一撃が背後に構えてる以上は出せない。
のです。

出さない。のではなく、
出せない。のです。

これが、デキレになってしまうんですね。
ユーザーの希望に応えた結果、
つまらない。と
言われるようになってしまった。
が結論ですかね。

とはいえ、
リゼロの設定6のほぼデキレは、

今振り返れば、
相当優秀だったように思えますね。

・どこを変えれば仕様は変わるのか??

ここまで読んできた皆様は、
もう、おわかりですよね。

そうです。

【実射試験の短期、中期、長期】
とくに中期

ここの規約が変われば、
ただただ、お金を入れ続けるだけの
台ばかりではなくなるはずです。

これが変わる事があるか?
と聞かれると、、、

まぁ、現在の世論を見てる限りでは、
難しいでしょうね。

もし、
変わる事があるとすれば、
日本国民の全員が、
他責の念にとらわれず、

パチンコ、パチスロは楽しい!
なくさないでほしい!

と、言えるようになったらでしょうね。

そもそも、お金がないのは、
ギャンブル依存性。だからではなく、

自己の資金管理。が
出来ないからに他ならないので。

お金を使い込んだらなくなってほしいなら、
夜の店は全てそうなりますし。

娯楽施設や
USJやディズニーランドなんかも、
同じ事ですからね。

どうして、高設定なのにも関わらず、
ほとんどの時間を右肩下りのグラフで
過ごすことになるのか?

理解できましたでしょうか?

設定6以外の高設定を打ち続けて
結果を出すには、

時間軸を伸ばす必要がありそうです。

人生の限られた時間で、
収束できるといいですけどね。

設定がどうこうよりも、
出ないからやめる。

これは立派な決断だと私は思いますよ。

私は設定4.5なら普通に捨てますので。

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ここから先は

41字
この記事のみ ¥ 170

ほとんどの記事を無料で書いていますので、価値ある情報だと思ったら、サポートしていただけると嬉しいです。