見出し画像

あなたは日ごろから節約をしてますか?〜サイコロを安く振る方法#2〜

今回も読んでいただき
ありがとうございます!
たーにゃんこです。

それでは、今回はですね、
前回にお話しした、
いつも80円で振ってしまっていたサイコロを
どうやったら60円で振れるようになるか?

というお話しをしていきます。

この記事を読む事で、
パチンコは徹底的に節約できれば勝ち!
というビジョンが見えてくるかと思います。

それではいきますね。

まず、
80円のサイコロを60円で振るために
絶対に皆様に覚えて欲しいことが
3点あります。

それは今から話すのは

・パチンコは給料制である
・同じ数だけサイコロを振ると
 誰が振っても当たりは同じになる
・いかに玉を打たないか?が重要である

この3点です。

1つずつ、もう一度説明していきますね。

まず1つ目

パチンコは給料制である。

世の中の確率は全て平等である。という
考え方です。

2つ目の
同じ数だけサイコロを振ると
 誰が振っても当たりは同じになる
ともかぶってきてしまいますが
説明していきますね。

例えば、1/2の確率が、
人によって、1/10になったり、
逆に1/1.2で引き続けられたりは
絶対にしません。

もちろん、1機種だけ。とか、短期間で
給料制が成立するわけではありません。

皆様が振るサイコロは、
1/6だったり、1/8だったり、1/1000だったり
色々なサイコロを振る事になると思います。

ですが、
色々なサイコロをたくさん振り続ける限り
色々なサイコロの平均値付近に
あなたの確率は落ち着きます。

これは人によっては
『そんなの信じれないよ!』と
言う人もいらっしゃるのも
もちろんわかっています。

私もその中の1人です。
ですが、私が30年以上の経験上では
完璧なまでとは言いませんが
近い数字には落ち着きます。

これが天性の引き弱の私が
生き残っている証拠です。

確かに1機種や短期間だと
全然当たらない台は存在します。

期待値はあるのに
やってもやっても当たらない。

逆に
期待値もないのに
試し打ちだけで当たってしまい余剰する
なんて事も多々あります。

そういった事例を全てひっくるめて
計算してみると
以外と平均確率に落ち着くのです。

なので、もし読者様が
いくらやっても当たらない。と感じる時は
他のどこかで必ず余剰している。と
思っていれば大丈夫です。

逆にそれでもいくらやっても
収支は真っ赤だ!と言う状況が
1年も続くようであれば、

そもそものやり方が間違っている。
普段から負ける事をやっていて、
勝てる行動をしていない。と
言う事になります。

もしも勝ち組を目指しているのであれば
自分で実践データを取って
集計してみてください。

必ず平均確率付近におさまってきます。

なので、一つ目の結論
『パチンコは給料制である』です。

パチスロの専業だった人は
Aタイプの機械割、期待値。と
考えてもらえると
わかりやすいかと思います。

同じ回転数を回したときに
得られる平均大当たり回数は
誰がどう叩いても、みんな同じです。

シュミレート値は
ここから算出されます。

なので、
シュミレート値は信じるけど
確率の収束は信じない。ってのは
矛盾してることになります。


では最後に3つ目

いかに玉を打たないか?が
重要である。

これは人によっては矛盾を感じる人も
いらっしゃるかもしれませんね。

パチンコで勝ちを目指すにも関わらず
玉を打たない。ってどういうこと?

打たなきゃ当たらないじゃん!

と思われるかもしれませんが、
実は逆なんです。

いかに玉を打たずに
より少ない玉で当たりを得て

いかに玉を打たずに
多くの出玉を残せるか?

が、勝つための秘訣になります。

先ほど話した
パチンコは給料制である。からも
わかるように

同じ回転数で同じ当たりであるなら
勝ってる人と負けてる人の差は何か?
って、なるわけじゃないですか。

そしたら、日常生活での
裕福そうに見える人と
貧乏そうに見える人の違いと
さほど変わらないわけです。

結論から言いますと
『無駄遣いを減らすだけ』なんです。

前回の記事で、
1回のサイコロを振る金額の
たった20円の差が
1年間で、とんでもない差になる事は
わかってもらえたかと思います。


日常生活も同じです。
買い物は安い時にする。

不必要なものを買わない。
必要最小限の買い物だけする。

消費行動を抑えて
お金に働いてもらう。

そうすればお金は自然と残りますので
裕福に見えてくるわけですね。


パチンコで負けないためにも
同じことをやります。

これを聞いた人の中には
節約打ちをしたら
パチンコが面白くなくなるのでは?

と、思われる人も
いらっしゃるかもしれませんね。

事実、私はパチンコが大好きでしたが、
今は面白くありません。

むしろ、こうして情報配信してる方が
楽しいです。

それでもお金が残って増えていく事を
体感できるようになれば、
違う意味で面白くなってくると思いますよ。

それでは、
長くなりましたので
今回はここまで!

次回は

サイコロ1回を
80円から60円で安く振るために
玉を打たなくする3つのポイント

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

以下はハッシュタグです。

ここから先は

57字
この記事のみ ¥ 130

ほとんどの記事を無料で書いていますので、価値ある情報だと思ったら、サポートしていただけると嬉しいです。