見出し画像

vケット4振り返り

サークル参加したvケット4が無事に閉会したので振り返りです。

良かったこと

* 自力で入稿して頒布物を会場に出せたこと
* 今回もワールドデザインが総じて秀逸だった。特にデフォルトキューブ(メインモデラー @Banjo_Kanna さん)とナーサリーライム
* Twitterのフォロワーの方々に見に来て頂いたこと
* クオリティの高い頒布物が見られた。(yoyogi moriさんのVケット4限定セットが15日までなのでどっちを買うか決めないと…)

悪かったこと

今回締め切りぎりぎりで入稿したので頒布物のサムネやブースの体裁部分がかなりおなざりになってしまったこと。次回参加する際は「構想、制作、プロモーション、購入者の手元にデータが届く」までを完成と見て計画しないといけないですね。

大変ごもっともだと思います。

自分でどうにかできる以外の部分だと、バーチャルマーケットの公式EC→リンクをクリックするとVRC内の任意のサークルスペースの前に出現的な動作が出来てほしかったです。行きたいのサークルスペース探しはシステムにおまかせしたいですね。

次のバーチャルマーケット参加でやりたいこと

もう年末のバーチャルマーケット5の開催が発表されています。 ただ冬コミの開催概要が未確定なのもあり、バーチャルマーケット5には参加するかどうか検討中です。もし冬コミが開催される場合はそちらを優先する予定です。

今考えている範囲でやりたいこととしては
* アクセサリーをウェイトまで入れてモデルに装着しやすい形式で頒布する
* VRoidアバター販売


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?