見出し画像

キャリアウーマンのひとりごと

11月1日日曜日 はれ

今日は久しぶりに朝10時30分まで寝ていた。

最近はストレスがMAX状態で、疲れすぎているわりには眠りが浅いし、朝5時起きをしているので睡眠不足状態だったけど、久しぶりに目覚まし時計もかけず好きなだけ眠る日にしようと、昨日は10時30分には寝た。

久しぶりのたっぷりの睡眠で、頭はスッキリ!

遅すぎる朝食をとり、朝の快適な日差しを浴びながら、読みかけの本を読み切る。


今日は1日なので、氏神様へお参りにいって、出社することにした。

なにも予定をあえて入れない休日は、独身なわけだし、何をしても自由だけど、やっぱり仕事が気になるので、こんな日にしかゆっくり取り組めない仕事を済ませて、明日からのお仕事に備えておきたい。


それにしても、私のマヌケっぷりは、天下一品だと思う。

スタッフからも笑われることが多い。

自分でも自分のことを笑ってしまうことが多い。

だから、いろんな辛いことがあっても、人生笑っていればなんとかなるって思える。


先日は、社長からの連絡の返事に

「承知しました!」と返信しようとしたところ、

「書類しました!」と返してしまい、

急いで消して直して送ったら、今度は

「状況しました!」になっていたらしい・・・。

殺気だったメールのやりとりだったが、スタッフ大爆笑で緊張感がほぐれる。


今日のマヌケな出来事は、化粧水をつけ忘れたこと。

久しぶりに鏡でお肌の調子をチェックして、超乾燥肌だけど最近ちょっと潤ってるなと、美容オイルをつけて少しマッサージをしてみた。

その後、化粧水、乳液をつけるのに、いきなり美容液にいってしまった・・・。

そのせいか、今日は少し乾燥気味なお肌になっている。


こんなマヌケな毎日を過ごしているが、日常の中の小さな幸せを見つけるのが私の趣味だ。


今日の小さな幸せは、近所のカフェのマフィン。

今日のマフィンは「マーマレードとクリームチーズ」

少しゆとりのある日曜日に、近所のカフェのマフィンを買ってきて、おうちでコーヒーをたてて食べることがとても贅沢な時間で、私は「幸せマフィン」と勝手に呼んでいる。

今日は、会社でセブンカフェと共に。

マフィン


これから、わたしの日々の暮らしの中の小さな幸せと、マヌケな毎日を書き残していきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?