見出し画像

お風呂上がりに最高の一杯を目指せ!BathHausオリジナルビールを仕込み中!※6月下旬提供開始予定

こんにちは。BathHausです。

緊急事態宣言も延長になり、息苦しい日々が続いておりますが、無事に宣言が明けてまたみなさんに笑顔でクラフトビールを提供できるよう、スタッフ一同できることを精一杯がんばっています。

そんな中、ポジティブなお知らせが。

新・BathHausオリジナルビール爆誕へ!

高円寺のブルワリー「アンドビール」さん全面協力のもと、「風呂上がりに最高の一杯」をコンセプトにBathHausらしい、BathHausだからこそ出せるビールを目指し、現在オリジナルビールを仕込んでおります。6月下旬くらいにみなさんに飲んでもらえると思いますのでご期待ください!

どんなビールになるか詳細はまだ秘密ですが、そのヒントも兼ねて、先日お手伝いに行った仕込みの様子をご紹介します!

広島産のレモン20kg(!)を皮むき!

画像4

画像5

お風呂上がりにうれしい爽やかな飲み口を目指して、広島県産のレモンを贅沢に20kg以上使用!集まれるスタッフ総出で皮むきをお手伝いさせてもらいました。

画像6

向いたレモンはジューサーで新鮮なジュースに。剥いた皮もピールの苦味の演出のために一緒にタンクに入れるそうです。

お風呂上がりのミネラル補給の要、沖縄の天然塩を使用!

画像2

「お風呂上がりの最高の一杯」を実現するのに欠かせないと考えたのが「ミネラル補給」。お風呂で汗と一緒に失ったミネラルを補給できる一杯を作りたい!ということで、塩を入れてソルティなビールにすることにしました。

色々と調べたり、実際に注文して食べてみたり試行錯誤を重ねた結果、沖縄産のぬちまーすという天然塩を使用することにしました。

この塩は、沖縄県宮城島の太平洋側の海水のみを使用し、「常温瞬間空中結晶製塩法」という世界初の製法によって21種類のミネラルを含み、ギネス認定されるほどの高い栄養価がある天然塩です。

5種類のホップを使った香り豊かなビールに!

画像9

スクリーンショット 2021-05-19 21.27.58

新作オリジナルビールに使うホップは5種類!入れる時間も細かく5回にわけて入れる繊細さ!ビール醸造の現場を見させてもらうのは初めての経験だったのですが、とても刺激的で、またアンドビールさんのクラフトビールへの情熱を感じることができた素晴らしい経験でした。

お手伝いのあとはアンドビールさんの絶品カレー

画像8

お手伝いのあとはアンドビールさんの絶品カレーでお昼をいただきました。

アンドビールさんは、過去にもバスハウスと組んで「ヒノキビター」という大人気商品を作って頂いた高円寺のブルワリーです。今回も協力を快諾していただき、本当に感謝しています!

今回のオリジナルビールは、アンドビールさんでも飲むことができる予定です。カレーもめちゃくちゃ美味しいので、ぜひ足を運んでいただければと思います!

ーーー

画像10

いかがでしたでしょうか。どんなビールになるかなんとなく想像できましたか?私達も完成がとても楽しみです。

緊急事態宣言が無事に明けて、みなさんにこのオリジナルビールをお出しできることを心より祈っております!

引き続き、BathHausをよろしくお願いいたします!

----------------------------------------------------------------------------

クラフトビールが飲める代々木上原の銭湯「BathHaus(バスハウス)」

SITE : bathhaus.tokyo

FOLLOW ME !! : INSTAGRAM / UBEREATS / TWITTER / STORES
〒151-0066 東京都渋谷区西原1丁目50-8 GrandStoryYoyogiuehara 1F
【電車】小田急小田原線「代々木八幡駅」「代々木上原駅」 / 千代田線「代々木公園駅」より徒歩10分
【バス】都営バス「渋63・64・66」で「初台坂下」下車徒歩3分 / ハチ公バスで「代々木中学入口」下車徒歩1分

BathHausの感染症対策

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?