見出し画像

BathHaus✗アンドビール「爆チルIPA」爆誕!!本日21日(月)より販売開始!

お風呂上がりの最高の一杯を目指したシトラスヘイジーIPA!限定100L!

お風呂上がりに飲めば爆チル間違いなしのバスハウスオリジナルビールが、高円寺のブルワリー「アンドビール」さんとのコラボで爆誕しました。その名も「爆チルIPA」

小田原産のレモンを贅沢に使用し飲み口を爽やかに、入浴で汗とともに失ったミネラルを補給できるよう沖縄の海洋深層水から取った天然塩を加えたシトラスヘイジーIPAです。ABVは低めに設定していますので、お風呂上がりにごくごく飲めるドリンカブルな一杯になりました!

新生バスハウスの初めてのオリジナルビール、まずは100L仕込みました。
量に限りがございますのでお早めに!

爆チルIPA(BathHaus✗アンドビール)

【Style】Citrus Hazy IPA

【ABV / IBU】4.4% / 28
【Brewery】アンドビール
【Price】1pint:¥1,280 Half:¥880

アンドビールさんと一緒に、仕込みも体験してきました!

アンドビールさんからコメントいただきました!

画像2

アンドビールの安藤です!
立ち上げ当初からお世話になっているBathHausさんのオリジナルビールの作成に関われて本当に幸せです!のぼせそう!

話を頂いたときから、お風呂上がりのゴクゴク系の1杯を作りたい!と聞いていたので、アンドビールの得意とするレモンを使ったさっぱりビールがいい!と提案したところ是非~と受け入れて頂きました。
更にそこから一緒にアイデアを練る作業はとても楽しかったです!お風呂屋さんの独特な視点が形になりました。

レモンは小田原の無農薬のものをたっぷり使用。皮も余すことなく漬け込み、香りも引き出しました。ごくごく飲んで頂くために、アルコール度数は抑えめにし、爽やかな酸味を目指しました。さらにお風呂で奪われた(?)ミネラル補給を目指して、ほんの少しお塩を入れています。

ベースはバキバキのIPA!私の中でBathHausさんは、渋谷のポップなカラーイメージなので、ホップも華やかなものだけを使用しました。
白ワインの香りをイメージするNelson Sovin、Blancをビタリングホップに使用し、更にSorachi Ace・Citraの柑橘系ホップを大量にアロマホップとして使用しました。

風呂上がりの1杯、ぴったりに仕上がりましたよ!

  アンドビール
アンドビールさんは、過去にもバスハウスと組んで「ヒノキビター」という大人気商品を作って頂いた高円寺のブルワリーで、今回も協力を快諾していただきました!
アンドビールさんでも爆チルIPAを飲むことができます。カレーもめちゃくちゃ美味しいので、ぜひ足を運んでいただければと思います!

風呂上がり専用スーパークラフトビール「爆チルIPA」。是非飲みに来てください!スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

----------------------------------------------------------------------------

クラフトビールが飲める代々木上原の銭湯「BathHaus(バスハウス)」

SITE : bathhaus.tokyo

FOLLOW ME !! : INSTAGRAM / UBEREATS / TWITTER / STORES
〒151-0066 東京都渋谷区西原1丁目50-8 GrandStoryYoyogiuehara 1F
【電車】小田急小田原線「代々木八幡駅」「代々木上原駅」 / 千代田線「代々木公園駅」より徒歩10分
【バス】都営バス「渋63・64・66」で「初台坂下」下車徒歩3分 / ハチ公バスで「代々木中学入口」下車徒歩1分

BathHausの感染症対策

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?